ここから本文です

新型デミオスポーツの購入を考えてます。しかし10月にフィットがでます。慌てず待...

tak********さん

2007/7/1100:45:46

新型デミオスポーツの購入を考えてます。しかし10月にフィットがでます。慌てず待ったほうがよろしいでしょうか?フィットがあまりにもファミリーカーっぽいのであれば、デミオスポーツを買います。

あとイストももうすぐ出るみたいですが
デミオスポーツかっこいい!

閲覧数:
3,648
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2007/7/1119:28:04

3年前に買ったデミオに乗っています。
乗り心地はとてもいいです。

ただ、ディーラーの買った後の対応が???です。
ディーラーでの車検も高かった。
さらに、私のデミオはリコール対象車になってるそうで。
はがきだけ来て、何の連絡もありません。車検のときは2回も連絡あったのに。

それと燃費はフィットのほうが良いのでは?
今ガソリンが高いので、比べる価値はあると思います。

見た目も大事ですが、燃費や、その後のケアも考えて買われるといいと思います。

気に入る車に出会えるといいですね。

質問した人からのコメント

2007/7/14 21:40:23

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2007/7/1201:25:10

フィットを見てからでも遅くはないと思いますよ。
私はフィット狙ってますが、デミオスポーツはいいですよね~
試乗とかしちゃうと衝動買いしそうなのでお預けです・・笑

gay********さん

編集あり2007/7/1203:40:51

新型デミオスポルトは僕もお薦めしますが(1300ccのMTもお薦め)、待てるんだったら新型フィットも見て乗ってから比較検討しても良いと思いますよ。予想でどうこう言ってもね…10月なんてもうすぐだし。マツダディーラーの対応はうちの方では問題ありませんよ。親切そのものです。ホンダも同じく非常に親切です。燃費も両者新型に関してはまだ未知数のはず。ま、気になる程の差は無いと思いますが、些細な数値を気にする人なら比較すれば良いと思います。

may********さん

編集あり2007/7/1115:26:40

一言いいたいのです。CMで「ZOOM-ZOOM」が出てきません。たぶんヨーロッパでのディーゼルエンジンとMTを載せたときそうなるようにセッティングされています。つまり日本では手を抜いています。もうすこし様子をみて、販売がよさそうならセッティングをいい方向にしてきます。やはり待つべきです。


補足 雪国ではFFでなく4WDにしたほうがよい感じです。

ss_********さん

2007/7/1110:35:42

今すぐ購入しないとダメな場合でないなら、もう少し待ってみた方が良いかもしれません。

フィットなどが出てからも多分デミオスポルトの方が魅力ある車だと思いますが、
ライバルが出てからは競合での「値引き」も期待できるかもしれませんし。

いずれ台数を多く売るであろうフィットはなるべくとんがった部分は出さないようにすると思いますので、
車の「個性」で勝負しないといけないマツダ車は走る楽しさを前面に出しているでしょうね。。。。

スポルトのパドルシフトの位置も結構良いかもしれません。
左右にパドルがある他社と違い、片手だけでシフトアップ・ダウンできる配置ですし。
(マツダ車のMTモードも他社と違いスポーツ走行出来るような配置なので好きです)

sin********さん

2007/7/1102:19:47

フィット系のプラットフォームは燃料タンクが車体中央にあるため
前席の着座位置を下げにくいため、スポーティな運転感覚は期待出来ません
この着座位置の高さはコーナでも気分が悪くなります
単なるファミリーカーなら別ですが、10月のフィットもあまり期待出来ないでしょう