ここから本文です

コンビニでの待ち合わせで自分が車で相手より先に着いて5~10分くらい待つとし...

you********さん

2014/2/2114:15:20

コンビニでの待ち合わせで自分が車で相手より先に着いて5~10分くらい待つとしたら車から降りて店内に入りますか?

前提として、コンビニにも色々あると思いますが、店前に2・3台だけの駐車スペースのコンビニです。
郊外の何十台も止められるようなのではなく、駐車場のない市街地のコンビニでもありません。

自分だったらどうするか考えてから続きを見ていただきたいです。

ずっと昔の話なんですが、当時私(女性)には以前からの友達と少し親密になり始めて、何度か食事に行ったりしてこれから友達から交際に発展するかどうかって感じでよく会っている男性がいました。
その男性に車で迎えに来てもらうときにコンビニで待ち合わせしました。
私は時間の5分前に着いたのですが、その男性はもう駐車場にいました。
待たせてしまったのかと思い(遅刻はしていない)一応お待たせしたことを謝りましたが私の着く15分も前からもう駐車してずっと車の中で待っていたと。
何も欲しいものがないのに小銭でももったいないから降りなかったと。
私はそのまますぐには車に乗らないでちょっと待ってもらってコンビニでペットボトルを買って車に戻りました。

私が車だったとしたら、そんなに早く着いたら降りて何か買って雑誌でも見ながら待つだろうなと思うし、そもそも店内に立ち寄りもしないのに堂々とそこに駐車していられません。

広くもない駐車場で15分も停めたまま1度も店内に入らないで車に乗ったままってできますか?
たとえ欲しいものがなくても、飲み物や・・・なにか買おうかなとか考えないものでしょうか?

このことで価値観が違うと直感してこの先は無いなと後のお付き合いはお断りしました。
その話をふと思い出して同性のお友達や同僚と話しましたがみんな同意見でした。
女性と男性では違いますかね?
友達と酒の席で盛り上がった話題で質問してみました。

補足見ていただいてありがとうございます。

買い物でも立ち読みでもトイレでも・・・コンビニに用事がある人が利用する駐車場だと思っているので、何も買わないことというよりむしろ降りて店に入らないことの方が私にはちょっと?と思ったのですね。
このことがお付き合いにならなかった原因のうちの1つだって小さいですよね~(笑)
でも後悔していません。
昔の話を思い出しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

編集あり2014/2/2115:12:17

補足、拝見しました。
私は小さいことでもピンとアンテナたったら付き合うのをやめるのでその気持ちわかりますよー。

自分が彼なら、広くない駐車場だとわかってたらそんなに早くいかないかなーと思いました。知らなかったら仕方ないですけど…。やっばり待ち合わせだけで駐車場をふさいでたらお店に悪いと思います。
もしくは車から降りてガムとか飲み物とか買います。車でお出掛け?ならあったらあったで困るものじゃないですしね。
彼の行動がひどく非常識というわけではないですが、少しケチ&気が利かない、のだと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/23 13:26:17

ありがとうございました。

合う合わないって些細なことだと実感しました。
自分にはあり得なくても相手がそうでも気にならなければ結婚もありなんですかね・・・

幸い主人とも同意見でもったいない気持ちよりお店に迷惑をかけたくない気持ちの方が勝る2人で良かったです。
そもそも待ち合わせ場所の指定が問題ですよね。
降りたくないのなら別の場所で。

ご縁がなくてよかったかも。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tox********さん

2014/2/2115:09:42

はい?そもそもコンビニで待ち合わせがおかしいでしょ。
もし彼があなたの30秒前に来てたら何も買わずに出るってことでしょ?この文面だと。
15分前に停まってるのと何が違うのか全然わかんないけど。

ude********さん

編集あり2014/2/2115:21:31

私も実は彼と同意見で、買いたいものがないのに、小銭でも使いたくないので、コンビニで待ち合わせしないタイプです。
私は結婚して20年経ちますが、幸せにしています。
妻はトイレを使うときはコンビニで買い物しています。(欲しいものがなければ無理に買わない)
お断りしたお相手は、生活スタイルがしっかりした、良夫賢父(造語です)になったかも知れませんね。
ケチと無駄遣いは違います。
視点を変えてお考えになることをお奨めします。
補足について:後悔しておられないならそれで良いと思います。
コンビニでの待ち合わせはどちらからされたのでしょうか。
彼からなら、駐車場を利用するのだから、買い物したほうがよかったでしょうね。
貴女が指定したのなら、彼の考えかたは私は共感出来ます。
価値観が違うのだから仕方ないのでしょうね。
どうぞ素敵な方と巡り会って幸せなゴールインをされますように。

say********さん

2014/2/2114:32:46

すごくどうでもいい小さなことが気になるんですねぇ。
15分の駐車ってそんなに迷惑かな〜
私(女ですが)が彼なら、車で待ってるのは暇だから、コンビニで立ち読みして待ってるかもだけど、特に買いたいものがなければ何も買わないかも。
トイレを使わせてもらった時は、何となく水道代や電気代もかかってるし一応何か買いますけど。
でも買わない人がいても何も思わない。

とりあえずあなたと彼とは価値観違うみたいですし、お付き合いしなくてよかったですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる