ここから本文です

人間以外の動物は、人間の性別が判るんでしょうか? 知人に男性にしか懐かな...

nm1********さん

2014/2/2114:41:05

人間以外の動物は、人間の性別が判るんでしょうか?

知人に男性にしか懐かないメスの猫と猿がいたと聞きました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

吾妻頭首さん

2014/2/2120:23:20

野生の猿は極端です。
農家の方が猿に農作物を荒らされないように見回りをしていると、男ならすぐに逃げますが、女なら逃げずに威嚇してきます。

また、ネコは女性の方によくなつくのが普通です。
ネコは高い声の方が安心するという説があります。

北海道のでおきた三毛別羆事件のときは、7人の犠牲者が出ましたが、熊は女性を好んで喰い殺しています。
女性の使った湯たんぽなどに執着を見せ、そのことから臭いで男女を見分けていることがわかりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

txr********さん

2014/2/2118:18:09

わかるみたいですよ。
うちにいたオスの柴犬は男には牙をむきますが、女性にはしっぽを振ってますw 明らかに男女で態度が違いましたね。
犬くらいの知能があって、人に飼われるようなペットだと、判別できるみたいですね。
また、カラスも人間の男女を見分けているようです。ですのでより弱いと思われている女性の方が襲われやすいですね。
猿になにかをとられるのも女性の方が多いらしいです。これは以前テレビで検証実験していて、同じ格好をしていても女性の方からものを奪うという結果が出ていました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる