ここから本文です

彼女の誕生日について! あと一ヶ月もしないうちに彼女の誕生日が来ます。そこでプ...

pan********さん

2014/2/2122:58:02

彼女の誕生日について!
あと一ヶ月もしないうちに彼女の誕生日が来ます。そこでプレゼントのことなんですが…今のところ自分で考えて思いつくのは…
ハンドタオル
ブレスレット
バッグ
定期入れ
マグカップ

なんですけど
以前、アクセサリーとかつける?って聞いたらつけるときもあるって返ってきました。言い方からしてあんまりつけないんだなって思ったのでブレスレットはどうかなーって考えてました。一応、定期入れとハンドタオルにメッセージカードつけて渡そうと思ってます。彼女はヴィヴィアンの財布が欲しいと言ってたのでそのブランドの定期入れを調べたけど高校生の誕生日プレゼントには高いかなって思いました。
そこで質問なんですが…
①ヴィヴィアンのハンドタオルを調べたら1000円とかでお手頃だったのでハンドタオルはそうしようかと思ったんですが、女子は例え好きなブランドのハンドタオルでも可愛い系とか好きなキャラクターとかのハンドタオルとかの方がいいんですか?
②ヴィヴィアンのは買えないけどサマンサの定期入れってどう思いますか?それともやっぱり好きなブランドじゃないとうーんってなっちゃいますかね?
③ハンドタオル、定期入れ以外の考えありますか?候補にあるものでもないものでも構いません。
長くなってすみません。ちなみに僕も彼女も高2です。予算は5000円くらいでお願いします

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/2/2822:44:55

ヴィヴィアンがお好きならサマンサはあまり嬉しくないかもです。
ヴィヴィアンならアナスイ(ANNA SUI)が好きな子も多いですが、彼女さんが好きかは分かりませんので。。

ハンカチの値段にしたらヴィヴィアンは高くて自分では、なかなか買わないので嬉しいと思います☆
キャラとか可愛いのは自分で買うと思うので、ヴィヴィアンのハンカチが良いかと。
ヴィヴィアンのお店がお近くにあるようなら、ヴィヴィアンで買ったらヴィヴィアンの袋に入れてくれますよ。もちろんプレゼント用にしてもらってくださいね。
デパートだとデパートの袋になると思います。

もし紙袋なしで渡されたら、「他に一緒に渡したいものがあるので、紙袋に入れてもらえますか?」と言えば更に紙袋に入れて渡してくれると思います。
きっとヴィヴィアンの紙袋だったら、高校生なら嬉しいと思うので。

あと高校生なら、ヴィヴィアンのワンポイントの刺繍がしてあるハイソックスとかもおすすめですよ。黒や紺色だと使いやすいし♪
ワンポイントなら学校でも履けるとこが多いと思います、私が高校生の時にプレゼントでもらったのですが嬉しくてよく履いてました。

でもアクセサリーも普段は付けなくても、身につけるものを好きな人から貰ったら嬉しいと思います。
ヴィヴィアンのハンカチと、シンプルなネックレスもいいと思う。ネックレスはブランドものでなくて、少しオシャレな雑貨屋さんとかに売っているのが使いやすくていいかな。

Tシャツなんかにも合わせやすい、小さなハートとかワンポイントが付いた細いチェーンのネックレス。
シルバーや、ピンクゴールドとかの色が良いと思います。

でも彼氏さんがくれたら、何でも嬉しいと思います♪
いいものが見つかるといいてすね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akiさん

2014/2/2500:37:30

デパートのハンカチ売り場でヴィヴィアンのタオル買うなら、お金払うときに、"プレゼント用で"というとヴィヴィアン用の箱に入れてくれたりしますよ。

また、雑貨屋やアクセサリーショップなら、3千円くらいで、可愛いネックレスなんか買えますよ。

ブレスレットより、ネックレスの方が使いやすいと思うので、ネックレスをお勧めします。

あなたとデートするときだけ、つけててもいいわけだし、ふだん、アクセサリーをつけることのない人でも、ネックレスなら、洋服のワンポイントとしても使えるし、持っててもいんじゃないでしょうか?

min********さん

2014/2/2216:15:23

一番いいのは、やはり今の彼女が一番欲しいと思っているものをあげるのがいいと思います。
それと、ヴィヴィアンの財布や定期は高いですね。財布も結構使い勝手があり、私は使い難いのはもらっても嬉しくないほうです。なので、それは自分で買うように言いましょうね。
ハンドタオルこそ、日常よく使用し、お手軽な値段ですよね。
それがベターではないでしょうか。また、ハンドタオルでも少し見た目に品(ひん)があり、ちょっと高価そうだなぁと思うようなものは、彼女も使用しているときに友だちにも高評価を得れるので、ポイントアップですよ。
可愛い系やキャラクターは、彼女自身ほしければ買いますが、ちょっと高価で高級そうなものっていうのはあまり普段買わないので、プレゼントにはもって来いです。
2、定期入れは、やはり好きなブランドでないと、せっかく高価な商品でもあまり嬉しくないと思います。
3、花束なんかも嬉しいと思います。それが一輪だけでも、ちゃんと花屋さんにプレゼント用といえばラッピングもしっかりしてくれてそれなりに嬉しいと思います。しかも一輪だと安いです。
お花でおすすめなのは、プリザーブドフラワーですね。出始めのころは1万円ほど平気でしてましたが、最近は2、3千円ほどで購入できるかと思います。
枯れない特殊な処理をした花のことですが、2、3年は軽くもつので部屋に飾っておけるのがいいですよね。
定期や財布は必要品なので、自分で購入しなければいけないですが、プリザーブドフラワーなんかは、ちょっと高価だし、無くても困らないものは買わない人が多いですよね。そんなものはプレゼントにぴったりです。

ハンドタオルを1つと、プリザーブドフラワー3千円くらいをあわせても、とてもいいプレゼントになると思います。
また、結果のほどを知らせていただければ幸いです。
それでは頑張って下さい。

oz2********さん

2014/2/2208:45:46

高2でヴィヴィアン、サマンサは相応しくありません

あなたがしっかり彼女をコントロールしないと一生尻に敷かれますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる