ここから本文です

大恋愛の末結婚した夫婦ほど離婚しやすい理由。 それは、なんと言っても冷静に...

rir********さん

2014/2/2200:33:19

大恋愛の末結婚した夫婦ほど離婚しやすい理由。

それは、なんと言っても冷静に相手のことを見れてないからではないでしょうか?

私の友人にも「彼と結婚できるなら生活が苦しくなっても幸せだから。」とぬかしている奴

がいます。
他の友人にも「ギャンブラーだし生活力がないからやめときな」と言われても、自分の意思を曲げません。
彼氏の信者の様になっており、少し異常です。
また、彼女も強情な性格の為、他人のいうことを聞きません。

はたから見ると「あほだな〜」と思うのですが、こういう強情な性格の人ほど他人の意見に耳を傾けない為、詐欺にあったりダメ男にひっかかるのだと思います。

正に、冷静に見れないため大恋愛に陥りやすく、けつまづきやすい…
違いますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2014/2/2200:48:57

愛情や結婚に非現実的な夢を見てるからに決まってますネ。
2Dみたいな実現しっこない夢を実現しようとして結婚しても破綻するに決まっております。
その歳になってもママゴトと現実の区別がつかないのは、もともと自分を冷静に批判したり周りをよく見たりしない性質だからです。
1+1=2くらい明白です。
そういうのをオッチョコチョイといいます。

質問した人からのコメント

2014/2/25 09:56:31

Yuritafaさんの言ってる大恋愛と私の言ってる大恋愛は言ってる意味が違うかな☆
皆大恋愛で結婚するし、それは素敵なこと。それを言ってるんじゃない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2014/2/2201:06:59

大恋愛…??けつまづくか、どうかは、相手の男もしくは女性自身の問題だと思いますよ。
私は、大恋愛かどうか分かりませんが外国人の彼と知り合い、2週間で同棲、3ヶ月で結婚しました。
出来婚とかじゃありません。
彼の国に行き、両親に挨拶、観光、地元生活を3ヶ月しました。今は結婚5年目になります。
彼はとっても真面目です。
私は彼が外国人でしたので、結婚当初ゎ彼を養うつもりでいました。
が、今はもうすぐ彼の国へ引っ越して悠々自適生活の準備をしております。ここに彼の事をいっぱい書きたいですが、惚気になるのでやめときます。笑

私も質問者様が例にあげたような女です。猪突猛進タイプで、言い出したら他の人の事は聞かない、強情なタイプです。
人それぞれだと思います。
けつまづく人は、単に見る目が無いんだと思います。それか男性がクソなんだと思います。笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる