ここから本文です

アニメ「キルラキル」は、第20話で最終回ですか? 何か予告では、次回のアニ...

akb********さん

2014/2/2200:59:08

アニメ「キルラキル」は、第20話で最終回ですか?

何か予告では、次回のアニメの予告は無いっと言ってましたから。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2014/2/2207:33:47

キルラキルは2クール、24話の放送予定で3月末まで放送は続きます。

次回予告についてはよく見れば分かると思うけどナレーションされてたように「予告編はテレビ放送では最後、これからはweb版の予告編のみを提供」という事になります。

公式サイトに次回予告の動画が配置されているのでそれを見ましょう。

http://www.kill-la-kill.jp/

20話以降の次回予告をカットする理由はおそらく来期に放送する作品の番宣をするからだと思われます。

セットで放送されてる「鬼灯の冷徹」では既に来期放送の「シドニアの騎士」の番宣をしてますからね。

MBS制作のアニメは日5の「マギ」などでも言えますが、次に放送する作品の番宣を早めにバンバン取り入れていきます。
(マギの場合はハイキュー!)

それこそ次回予告を潰してでも番宣はしますのでキルラキルも例外ではなく番宣に力を入れるんだと思います。

次回予告はちゃんと作られているので公式サイトで視聴してほしいとの制作サイドからのメッセージが今回テレビ放送では最後となる次回予告で語られたのでしょう。

鬼灯の冷徹では次回予告が30秒も確保されてましたから「予告15秒、番宣15秒」と使い分けられてますが、キルラキルは予告が15秒しか確保されてないので番宣を入れると次回予告を流している時間が無くなってしまいます。

質問した人からのコメント

2014/2/28 17:01:46

降参 良い解説と事情をありがとうございます。
でも、「キルラキル」の第2期も見たいです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

オーケンさん

編集あり2014/2/2201:20:27

んいや「キルラキル」は全24話なんで後残り5話は放送されます

「予告は無いっ」と言ったのは恐らくですが以下の理由が考えられます

■予告映像を作る暇が無いぐらい現場が忙しい

■視聴者に次回の想像を膨らませる為に敢えて予告を作らない演出

■本編の尺を少しでも長くしたいので予告の尺をカット

飽くまでも個人的な推測なんで悪しからず

参考になれば幸いですm(__)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる