ここから本文です

ダイヤのAの沢村や降谷は、変化球の練習はしないんでしょうか? ストレート一本だ...

y25********さん

2014/2/2207:01:26

ダイヤのAの沢村や降谷は、変化球の練習はしないんでしょうか?
ストレート一本だけでいく感じですか?

沢村は、最終的に成宮みたいになるんでしょうか?
あと、19話の丹波さんのフォークって、
ストレートと同じスピードで落ちるなら、
どちらかといえばスピリット系ですか?SFF?

閲覧数:
2,875
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2014/2/2207:37:46

降谷は大阪の桐生の練習試合でSFFを披露したでしょう
ただ、スピリットはあくまでみせ球でほぼストーレート中心ですね
原作だともう一種類変化球を覚えるんですがこれはだいぶ先の話

沢村は夏の大会の期間中に一種類の変化球を覚えるんですが
成宮とは違う変化球です。ただし原作の沢村を見ると
現状だと成宮鳴に近い投手になりつつありますが
詳しい説明はネタバレになるので控えます

丹波さんのフォークは御幸が解説してくれたように
ストレートと同じ軌道でスピードも結構あるので
スピリット系に近いのかもしれませんが
それ以上の詳しい説明はありませんでいた。

質問した人からのコメント

2014/3/1 06:19:30

皆様方ご回答本当にありがとうございました!
すみません、降谷くんSFF投げてましたね!
なるほど!やはり変化球投げれないと厳しいですよね!
丹波さんのフォークは凄い精度でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

編集あり2014/2/2207:25:07

降谷はテレビでもうフォーク覚えていますよ。
実戦ではまだ通用しないけど。バッターの手元で落ちるボールじゃないと
沢村も覚えるんじゃないでかね?近代野球ではストレートだけではやっていけない

rpj********さん

2014/2/2218:05:35

沢村は、カットボールとチェンジアップがつかえるようになります
降谷は、スップリット以外に縦すらをつかえるようになります