ここから本文です

復縁したいです。でも迷っています・・・ 彼とは付き合う2年前からの友人で、1...

per********さん

2014/2/2211:47:34

復縁したいです。でも迷っています・・・
彼とは付き合う2年前からの友人で、1年3ヶ月付き合いましたが、二日前に振られました。

理由は「会ってる時は愛してて迷いはないが、1人になると、○○(私の名前)と別れたほぅがぃぃんじゃないか苦しくなる」といいます。

彼は29歳で結婚願望はあるのですが、生活は不安定です。

でも大好きで、こんなに自分と合う人には出会えないと思う、
今までの彼女の中で1番付き合ってて楽しかったし、まだ二人で行きたい場所も沢山ある、

こんな楽しいコは他にいないって分かってる、

でもいつか他のコを好きになって○○を捨てる日がくるんじゃないか怖い、

と泣かれました。(ばか正直なので本心かと)

別れた次の日着信がありました。
なぜ電話したのか聞くと「わからん。でも話がしたかった。○○が今日何してたのか知りたかった。」と…

借りてた物を返したいから一ヶ月後に会えないか聞かれました。それと、やっぱり会いたい気持ちがあると…

正直私は期待してしまいます。
でも彼の仕事が専門職で不安定で感情の起伏や会う時間などから、しばらくしないと行動に出れないことは分かってます。

相手からの電話などは出ますが自分からは連絡しないつもりです。

復縁のチャンスはあるでしょうか?また復縁するべきでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2014/2/2215:37:09

自分なりのアドバイスですけど、今の彼の状況だと復縁は難しい印象を受けました。
文章を読んでみて思ったのですが、彼は貴方に言えない様な悩み事でもあるような感じを受けました。

それが仕事の事なのか、異性の事なのかは解からないですけど。そこら辺を一ヶ月後に話し合うのはどうでしょう?

そこで何か解かるような事がでてきて、貴方が力になれるような事があれば復縁のチャンスもでてくるんじゃないかと思います。

もし自己解決できない場合はこういう手もあります。私の友人でも復縁や深い悩みを解決できたという子が多いのでお勧めできるのですが、あなたの悩みも親身になって相談に乗ってくれると思います。

consolodation.info

何が言いたいかとゆうと、どちらを選んでも今は後悔はするものとして考えて、それより自分自身が本当に納得できる選択をする事が大切なんだって事だったと思います。
少しでも参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2014/2/22 15:38:13

みなさん・・ありがとうございます。もう少し考えてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jan********さん

2014/2/2212:16:45

生活不安定で
自分せめてますね
真剣にあなたを思い
決断したのでしょう

苦労覚悟なら
話し合って戻る

但し生活は甘くない
彼の年齢が気になります

blu********さん

2014/2/2211:59:45

本気で復縁を考えてるんですか?
年齢の割にあまりにも幼稚で頼りなくて信頼出来ないと思います。

将来が恐ろしいタイプですね。

kit********さん

2014/2/2211:51:20

恋人としてならギリギリ合格だけど、夫婦として一緒に生きていくには自信がない
そんな男なんでしょう
何があっても私が食わせてあげるくらいの気概をあなたが持てるなら復縁すればいいと思う
俺があなたの父なら反対しますけどね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる