ここから本文です

ダイエットの効果はいつから体にあらわれますか??

sam********さん

2014/2/2218:08:52

ダイエットの効果はいつから体にあらわれますか??

1ヶ月前からストレス発散と運動不足解消とダイエットを目的にジムへ通いだしました。

イライラした時や考え事をしている時などジムで汗を流すと
リフレッシュしてかなりスッキリします。

運動のおかげだと思いますが、肌のツヤが良くなりました。
それと姿勢も良くなりました。

しかし、当たり前かもしませんがダイエットに関しては、まだまだ効果は出てきません(・・;)

週3回を目標にしていますが、
実際は仕事の都合で行けない週もあり
先月は8回行きました。

運動の内容としては、
バイク20分
筋トレ(胸、腹、背中)15回×3セット(機械に書いてある年齢の標準の負荷で行ってます。)
ウォーキング5分
ジョギング30分
です。

ダイエットの結果に関して焦ってはいけないと思いつつ。。。

いつ頃から体に変化が出てきますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam********さん

2014/2/2219:57:18

元軽量級キックボクサーです。

スポーツで何か目指しているとかでない限り、ジムの頻度、メニュー共丁度いい感じですね。

効果に関しては、摂取カロリーや食事内容、個人差もありますので、はっきりいつ!という風には言えませんが、
今までの食事内容と全く変わらずにジムで今の運動をやりだしたのであれば、
必ず効果は出ます。

すぐに効果が出ない!というのは、ある意味正しいダイエットをされてるからと思いますよ。
てっとり早く体重を減らしたいからっと言って、ジム行き出したのに炭水化物を極端に減らしたりする人もいますが、短期間で減った体重はほぼ水分ですから、あなたはちゃんとした食事で水分を体に取り込めてる証拠です。

おそらくまだ体重に反映されてないだけで、体の筋肉には変化が起こってます。
体が筋肉を必要だと認識し、活性化もしているはずです。

要するにまだその段階。気にせずそのまま続けて下さい。
断定はできませんが、おそらく3ヶ月ほどすれば見た目の変化に気づくはずです。
体重なんかではなくサイズダウン等、見た目が締まります。

実際筋肉が多くて脂肪の少ないナイスバディで細い人って結構体重ありますしね。
※勿論、体重も今後大幅に減る可能性の方が大ですよ。

質問した人からのコメント

2014/2/23 13:21:18

camel9981さん
元キックボクサーさんに言われると自信が付きます(^O^)
地道に運動をしていきたいと思います。

buttermilk_pkさん
バイクやランニングマシンにカロリーが表示されてますが、あまり気にしたことがなかったです。
次からカロリーも気にしながら運動をしていきたいと思います(^^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

but********さん

2014/2/2218:16:46

ざっくり計算してみました。
書いてある運動だと、約300キロカロリーの消費くらいですね。月に8回なら、2400キロカロリー消費しましたね。脂肪1キロ減らすには、7200キロカロリー必要です。あと4800ですね。ちなみに、これは食事カロリーが以前と変わらないと仮定した場合です。運動して普段よりお腹が減り、いつも以上に食べていたら、上の計算よりマイナスは少なくなってると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる