ここから本文です

これはM字ハゲですか?

大沢誠さん

2014/2/2218:37:31

これはM字ハゲですか?

M字ハゲ,フィナステリド,ミノキシジル,頭皮,AGA治療,ハゲ,M字

閲覧数:
18,600
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fai********さん

2014/3/119:10:05

全く大丈夫です。気にしすぎだと思います。
ご安心ください。

頭皮の色は青白色が健康で、白色→黄色→赤→くすんだ赤→茶褐色、の順に不健康であると言われています。頭皮には多くの毛細血管があります。頭皮を流れる血流量は体の中で多いといわれますが、それだけ頭皮の細胞には盛んに栄養分が送られ、活発に活動しているということです。しかし、何らかの要因で頭皮全体の血流が滞ると頭皮の色が変化したり固く弾力のない状態になります。髪は副交感神経の働きで成長ホルモンの分泌が盛んになる睡眠中に伸びますが、頭皮全体の血流が滞ると毛根に十分な栄養が行き渡らなくなり、髪が正常に成長しなくなります。



私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2014/2/2415:12:26

M字ですね。でも対策はあります。

AGA治療を早期に行うべきです。ハゲ薬が発明されたらノーベル賞と言ってる時代もありましたが、ここ数年でAGA治療は劇的に進んでおります。2010年に日本皮膚科学会が発毛治療のガイドラインを発表しておりますので調べたらわかります。

フィナステリド(プロぺシア)の内服とミノキシジルこれが基本のAGA治療になりますが個人差があります。ただフィナステリドの内服は、抜け毛や薄毛の進行を止めるのにかなり有効なので、早めに始めて下さい。

ハゲは本当に辛いですから。髪の毛が生えなくなってから年月が経つと回復の見込みも下がるので本当に早めに診察して下さい。


病院へ行くと毎月、約3万円くらいの費用がかかります。自由診療なので、保険適用外なので。
毎月3万円が高いか安いかは本人の判断ですが、
私は高いと思いました。

病院で行なわれる治療とは、ただ薬が処方されるだけだからです。細かく言えばカウせリングなどありますが。

ハゲの進行を止めるにはフィナステリドの内服薬。発毛を求めるならミノキシジルと言ったところでしょうか。調べたらわかります。

病院へ行かなくとも個人輸入などで薬は手に入りますがプロペシアのジェネリックもありますので安価に手に入れることも可能です。

ハゲを治す方法
http://minoxidil2323.blog.fc2.com/

参考まで

ide********さん

2014/2/2219:38:50

わかりずらい
禿げてる

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる