ここから本文です

親友の独占欲について 初めて質問させていただきます。 親友の独占欲につい...

for********さん

2014/2/2222:13:32

親友の独占欲について

初めて質問させていただきます。
親友の独占欲についてです。

私には親友がいるのですが、
その親友が私が他の子と話しているだけで機嫌が悪くなります。
私が

親友のことを大切に思ってるよみたいなことを言うと治るのですが、
それがないとずっと拗ねてます。
しかし、私以外の人が私と同じことをしても特に機嫌が悪くなったりはしません。
また、親友は彼氏に対しても独占欲が強く
私にしたのと同じような行動をします。

質問は、
・独占欲が強いのはなぜなのか です。

女子は独占欲が強い人が多いので最初はたいして気にしていなかったのですが、
あまりにもすごいのでなぜそこまで…??と疑問に思い、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

2014/2/2222:50:49

恐らく、その友達は貴方が自分(その友達)以外と話しているのを見ると

自分は居なくても大丈夫

不必要な存在

など思って、そういう態度で

自分は必要?

と聞いてるような物だと思います。

私は確認しているだけだと思います!

役に立てたら幸いです!

質問した人からのコメント

2014/2/23 00:39:47

降参 皆様、お忙しい中回答していただきありがとうございます!
本当は全ての回答をベストアンサーにさせていただきたいのてすがそれはできないので、
今回は1番納得できたcadea44aaさんをベストアンサーにさせていただきます。
皆様本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2014/2/2222:45:03

不安なんじゃないですか。
自分が裏切られるかもしれないって。
悪い言い方をすれば全幅の信頼を置かれてないと。

だから自分が相手に対して求めているようにしてくれないと機嫌が悪くなるんですね。
あまりに酷いと病気ですね。

han********さん

2014/2/2222:36:37

特定の人を標的に設定して、小さなプレッシャーを繰り返して大きなストレスを与えるのが大好きな人が居ました。
そんな人とは一緒に過ごす時間を一秒でも短くしました。関わりを無くす為でした。
それで他の人が標的になり、小さなプレッシャーを掛けられる事が無くなりました。
プレッシャーを掛ける人は場数を多く踏んで居るのでやり返すや上司や先生に言いつける」は無駄でした。
そして自身が孤立しないように加害者の周囲の人へ「威張って嫌な奴」と少しだけ言って置きました、加害者は他にも周囲の人へ迷惑を掛けてる可能性が高いからです,被害者仲間が居ると心強いです。
加害者と一緒の集会も毎回参加するのはやめました、参加は一回置き以下にして、被害者仲間を増やしました。
一緒に居る時には加害者が居ないが如くに明るすぎず暗すぎず振舞いました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる