ここから本文です

関関同立でusjに就職するのは厳しいですか?

kim********さん

2014/2/2222:46:47

関関同立でusjに就職するのは厳しいですか?

閲覧数:
1,538
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2014/2/2415:20:22

USJで働いている8,5割の人は世間で言う「アルバイト」です。
残りの1.5割が「社員」ですがそのほとんどはいわば「事務職」
人事部などのオフィス職であり、接客とはほぼ無縁の人達です。
この「社員」になろうと思うならばある程度の学歴などが必要になるかと思います。

あなたがUSJに遊びに行った時、案内してくれたり楽しませてくれたり
お話してくれたりするクルーはほぼ100%「アルバイト」の方です。
夢のない話になってしまうかもしれませんが
働いていないときはごく普通の大学生だったりする人が沢山居ます。

そしてバイトはバイトでもUSJには色々な採用基準があり
「レギュラー」というタイプでバイトに入ればほぼ「準社員」です。
健康・厚生年金・雇用・労災保険すべて加入できます。
公式HPを見れば載っているように決して給与がいいわけではないですが
あなた1人が生活していくぐらいの稼ぎはできるのではないでしょうか。
大学生との掛け持ちもモチロン可能です。むしろこちらのほうが多いです。

バイトとして入るときに学歴は関係ありませんし、さほど狭き門でもありません。
年に5回以上募集はあったと思います。
ちなみにダンサーや着ぐるみの中に入っている人は「エンターテイナー」というまた別の枠の方です!
エンターテイナーになるには年1回のオーディションを受けなくてはならず
こちらはまたおそらく特別な演技などのスキルが必要となりおそらく狭き門になります。

じっくり自分のやりたいことを考えてみてください!
あなたが素敵な未来のUSJクルーになる事をお祈りしています♪

質問した人からのコメント

2014/2/24 16:27:36

ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

関関同立 の求人情報(1,292件)

<未経験OK>個別指導,集団指導(高校生の塾講師)
  • 増田塾 宇都宮校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 栃木県宇都宮市
塾講師JAPAN
基礎研究(電気、電子、半導体、機械、メカトロ)/応用研...
  • ジェイケイマーケティング株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 愛媛県・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
日本初! 授業をしない塾「武田塾 彦根校」個別指導講師ア...
  • 株式会社ジャストナウ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,600円
  • 滋賀県彦根市旭町
株式会社ジャストナウ
【大阪】自社ERPパッケージ導入エンジニア ※リーダー候補 ...
  • 株式会社エデュース
  • 正社員
  • 年収540万円〜675万円
  • 大阪府大阪市淀川区西中島
en ミドルの転職
JICC※役員候補 
  • 株式会社シノケングループ
  • 正社員
  • 年収640万円〜
  • 東京都港区芝大門
シゴトプラン
【大阪】自社ERPパッケージ導入エンジニア ※リーダー候補
  • 株式会社エデュース
  • 正社員
  • 月給33.6万円〜50万円
  • 大阪府大阪市淀川区西中島
マイナビ転職エージェントサーチ
塾講師 個別指導/チューター・自習補助/事務スタッフ
  • 武田塾 芦屋校
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,600円
  • 兵庫県芦屋市船戸町
塾講師ナビ
【塾講師】グループ指導(10名以下)や個別指導@経験者歓...
  • スクールIE(やる気スイッチグループ)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 京都府京都市南区
塾講師STATION
集団指導(高校生の塾講師)
  • 体育進学センター 大阪校
  • パート・アルバイト
  • 時給3,000円〜5,000円
  • 大阪府大阪市港区
塾講師JAPAN
システムエンジニア(組込み、制御系)/制御設計(精密、...
  • 合同会社welltop
  • 正社員
  • 年収350万円〜400万円
  • 愛媛県西条市
イーキャリアFA

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2014/2/2322:27:44

そんなの自分の努力と運次第やろ!?