ここから本文です

不正出血について。 一昨日の朝、右脇腹の急な痛みと嘔吐で受信したところ、尿検...

flo********さん

2014/2/2223:17:28

不正出血について。

一昨日の朝、右脇腹の急な痛みと嘔吐で受信したところ、尿検査での血尿&レントゲンとエコー検査で結石が見つかり“尿管結石”と診断されました。
痛みの方は飲み薬と座薬でだいぶ収まってる

のですが、昨日から不正出血(鮮血)があり徐々に増えて来ています。
そしてその中には赤黒いおりものが若干混じっている事もあります。(前回の生理が終わってから17日が経っておりますが、明らかに生理ではないと思います。)

そこで教えていただきたいのは、尿管結石と不正出血の関係性です。尿管結石になると、不正出血はあるものなのでしょうか。それとも全く違った病気から来ていると考えた方がいいのでしょうか。

補足今日になって、不正出血の量は生理2〜3日目レベルになりました。レバー状の塊も度々出ています。
それから今日は朝からずっと膀胱が圧迫されているような状態で、激しい尿意と残尿感に参っています。
これら全て尿管結石絡みなのでしょうか…。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ese********さん

編集あり2014/2/2321:09:25

婦人科出血ではなく血尿の塊かと思いますが…。尿管結石は膀胱と腎臓の間に出来るので排泄まで時間がかかります。尿とともに尿管の中を通過するので痛みとキズで出血が起きます。血はキズを塞ごうと固まる働きをします。それが剥がれ落ちたのでしょう。あまりわからないことかもしれませんが膀胱からもオリモノのような白い浮遊物はよくあることなんですよ。

補足見て…
尿管か膀胱か いずれにしても尿路ですね。血液が止まっていないでそれが塊を形成し膀胱の出口に引っ掛かって排尿時違和感があるのでしょうか…
状況が変化しているようなので明日にでも泌尿器科受診してみては?

質問した人からのコメント

2014/3/1 23:09:05

ありがとうございました!おかげさまで、出血も止まり、体調も復活しました(*^^*)