中学2年生の女子だけどロード欲しい。はじめまして! 他に同じような質問があるかと思われますが私です(そちらはベストアンサーの投票で、現在の時点で残り二日) その節はどうもありがとうございました。

中学2年生の女子だけどロード欲しい。はじめまして! 他に同じような質問があるかと思われますが私です(そちらはベストアンサーの投票で、現在の時点で残り二日) その節はどうもありがとうございました。 どうやら私の身長はまだ伸びるようです。 両親も背が高く、ともに170超え(父はぎり60代前半なのにまだ伸びてる) そのため10万以上は危険だそうなので、10万以下もしくは10万前後にしました。 その値段でおすすめな自転車はありますか?用品は別に予算があるので、自転車だけでお願いします 私は165cmで、股下?は測ったことはないけれど75cmぐらいはあります(現在穿いてるズボンがそのくらい) また、これらの自転車はどうですか? http://www.cannondale.co.jp/2013/bikes/road/elite-road/caad8 (フレームは良いらしい) http://mitilu2525dorutie.blog38.fc2.com/blog-entry-2488.html http://item.rakuten.co.jp/artcycle/669911/?s-id=review_PC_il_item_01#669911 おもに走る道としては国道などの一般道。 私が走りたいのは長野の田舎の方

ベストアンサー

0

レイノルズ853 S1600 がいいですよ http://a.r10.to/hhYAIe/ 【デザイン】 細身でいつ見ても飽きのこないホリゾンタルフレームです。 カラーオーダーチャージで自分の好きな色を選択すれば更に愛着が湧きます。 【乗り心地】 少しゴツゴツした印象を受けますが、自分に合ったサドルや タイヤやチューブを交換すれば改善されると思います。 カーボンフォークの衝撃吸収効果は絶大だと思います。 【操作性】 ロードバイクですので神経を使う場面もありますが、シマノ105コンポの快適な操作性 は自分には十分に感じました。 【重さ】 クロモリロードですので、流行りのカーボンやアルミに比べると やや重めかもしれませんが、レイノルズ853フレームにシマノ 105コンポの組み合わせなので比較的軽い方だと思います。 【メンテナンス性】 ロードバイクですので工具など揃えていればメンテナンスはしやすいと思います。 クロモリフレームなので内部の錆には注意したい所です。 【その他】 注文から約3~4週間程で届きました。 レイノルズ853フレームでこの価格は割安だと思い購入に踏み切りました。 平地を走る分には標準クランクに12-25Tの組み合わせは快適に思えますが、 やはり坂などでは少々脚力のある人向けという印象も受けました。 もしコンパクトクランクをアップチャージで選択出来れば 購入に踏み切れる人は多くなると思います。 ロゴ、マークなしにカラーオーダーチャージで注文したので、 まるで自分しか乗ってないようなロードバイクのように感じられますので、 愛着は湧きやすいロードバイクだと思います。 まだあまり乗っていないので難しいコメントは出来ませんが満足度は高めだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。悩んだのですが、実際に買われたhesrs1121様に。 また機会がありましたら、次の質問もよろしくお願いします

お礼日時:2014/2/27 21:14

その他の回答(4件)

0

中2男子です。 僕も自転車が大好きです。 前の質問を拝見させてもらい、ビアンキがいいと言っていましたが、それでなくてもいいなら、ANCHOR(ブリジストンのスポーツ自転車部門)のRA3 がいいと思います。あなたが候補に挙げている自転車もいいと思いますが、僕だったらこっちを買います。 値段は10万ちょうどでした。(もしかしたら、少し安いかも) やはり日本のメーカーなので、かなり品質はいいらしいです。アルミフレームにカーボンのフォーク、車重量10.3kg。ちょっと車体が重いですね。 どちらかというと、長距離に向いた自転車なので、長い間走り続けても疲れにくいです。 ダボ穴(後輪の軸あたりにある小さな穴)も付いているので、頑丈な荷台をつけることができます。 また、チェーンステー(クランクから後輪の軸までの長さ)も長い=高速度で走っているときや坂を登る時など安定します。 デザイン性は、少し乏しい感じがします。黒と白しかなく、他のに比べてシャープな感じがない気がします。 しかし、とてもコストパフォーマンスに優れていて、初めて買う自転車にはぴったりの一台です。 エントリーモデルなので、初心者でも扱いやすいと思います。 http://www.anchor-bikes.com/bikes/ra3ex.html あとは、値段的にいえば、TREKの1シリーズがいいかと思います。1.1というモデルで9万円程度です。この自転車に関してはあまり知りません。ごめんなさいm(_ _)m

0

CAAD8で良いと思うけどワタシなら買わないもっと良いフレームがビアンキにあるビアンキビアニローネSORAというモデルのチェレステカラーがお洒落で走行性能もいいガンガン走れるモデルです!

0

10万以下ならコンポもクラリスかSORAでどこのメーカーも出してるので差はほとんどありません。 自分が気に入ったものを買えばいいと思います。 また、旧モデルのものならティアグラで10万以下のものもありますのでそれもいいかと。