ここから本文です

〈至急〉愛媛県 室内デート おすすめの場所!

nek********さん

2014/2/2315:36:45

〈至急〉愛媛県 室内デート おすすめの場所!

愛媛県松山市在住の大学生なのですが、今度1つ上の彼女とデートに行くことにしました。(お互い実家住みです)
当初の予定ではとべ動物園に行くことにしていましたが、事情のためどこか室内でデートできるところに行先を変更することになりました。
しかし、私自身愛媛出身ではないことに加え、エミフルや大街道商店街、道後などといった場所には1度デートとしておとずれているので、なかなかいい場所が思いつきません。
調べていいと思ったところでは、新居浜にあるプラネタリウムとかどうかと思っているのですが、移動手段が公共交通機関だけなので少し時間とお金ががかかってしまうという印象があります。
さらに、そのデートの日は彼女の方に家の都合で門限がかけられているため、あんまり遠くまで行き過ぎると門限までにきちんとかえって来れるのかという不安もあります。

みなさま、愛媛県内でカップルで室内でデートできるおすすめの場所があれば教えてくれませんか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2014/2/2318:16:04

エミフルが除外されて室内となると結構幅が狭くなりますね。
半屋外ですが、つい最近梅津寺(バイシンジ)の牡蠣小屋とかは?
知人の評判だと風があれば寒い、日生など有名産地の牡蠣には多少劣るとのことですが1kg確か1200円だったと思います。
移動は伊予鉄道郊外電車高浜線梅津寺駅降りてすぐ。

それか今の時期ならいちご狩りとか。
場所は遠いけど、伊予市旧双海町上灘のいちご農園が複数あります。
移動はJR予讃線、宇和島または八幡浜行普通、伊予長浜経由便で上灘駅下車。
1時間に1本もないので事前に列車の時間を精査して滞在時間決めるとよいかと。

他になると映画とかですかね・・・

既出で出ていますが考古館とかあまりにも地味です。
坊ちゃん劇場は明日はげんないの公演ありますが来ているのは年齢層高めですよ。
見奈良駅からも歩きますし。

てか、考古館も新居浜科学博物館も月曜休みですよ。

質問した人からのコメント

2014/2/26 13:18:53

降参 お返事遅くなってしまい申し訳ありません><
今回は多くの案を出していただいたmenkun347さんをベストアンサーとさせていただきました!
お二人とも回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2014/2/2315:56:14

カラオケやネットカフェはありきたりですよね、ラウンドワンは色々遊べます。
美術館や博物館も色々ありますが、地味ですが松山市考古館とか、伊丹十三記念館とか。
ちょっと遠いですが、東温市のクールスモールと坊ちゃん劇場で演劇見るとか。
汗かくならボルタリングとか面白いと思いますよ。
http://itte-climbing.com/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる