ここから本文です

彼氏の中学生時代の初体験が受け入れられない。 付き合って四ヶ月の彼氏がいま...

che********さん

2014/2/2318:08:11

彼氏の中学生時代の初体験が受け入れられない。

付き合って四ヶ月の彼氏がいます。大好きだって思える人です。
お互い元カレ・元カノが一人いて、初体験をその相手と済ませています。

私の初カレ(=元カレ)は18歳の時のクラスメイトで、2年弱付き合いました。
私は周りに比べて性に対する知識・興味が薄かったようです。彼に教えてもらう形で行為に及びました。未成年の女、しかも学生の身分としては無責任な行動だと思いつつも、彼のことが好きだからという気持ちと、求めてくる彼のせいにしてエッチをしていました。

今の彼氏は、中学生の時に初カノ(=元カノ)と初体験をしています。当時は彼も性欲が物凄く盛んだったらしく、彼女の方も興味津津な年頃だということもあり凄く積極的だったそうです。今じゃ怖くてできないようなこともいろいろしてしまった、と失敗談的なノリで話していました。

中学生でそんなこと。と、ショックが隠しきれません。(彼の前では頑張って隠しています。私は今の彼が大好きで、そんな過去のことをつっついても困らせてしまうのが分かるからです。)

私の中学時代は、周りの友人たちも性に対する興味や知識はほとんどなく、彼氏がいる子もいなくて、THE子供!って感じでした。ですが、彼の学校はとても荒れていたらしく、既に処女・童貞じゃない子なんて沢山いたそうです。
私には分かりません。当時の自分たちのことを思い出してみても本当に子供だし、道ですれ違う中学生を見ると可愛いな、子供だな、と思ってしまいます。

彼曰く、きちんと好きだったからと言っていましたが、中学生で性行為ができるほどきちんと好きだったの?ちゃんと考えていたの?と疑ってしまい信じられません。とても真面目で堅実な人だなぁと思っていたぶん、ショックが大きいです。

今中学生の方、中学時代に本当に愛のある行為をされた方には、全てを否定しているようなことを言ってしまって本当に申し訳ないと思います。

彼が傷つくかなと思って秘密にしていたり、聞かれても嘘をついてはぐらかした元カレとのエッチなことも、
彼は思い出話のように私に話してきます。中学の頃は盛んだったから、こんな場所でもしちゃったけど…とか。

今彼が私を本当に大事にしようとしているのはとても伝わってくるのに、こんなことで一人悩んでしまう自分が嫌で嫌でしょうがないです。
みなさんが私の立場ならどう考えて気持ちを晴らしますか?
私だって結婚もしていない初カレで処女を卒業しているのにこんなこと考えるのはおかしいかなとも思います。

まとまりのない文章でごめんなさい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msf********さん

2014/2/2323:57:35

若気の至り
その一言で片づけるわけにはいきませんか?
ショックを隠しきれない、ショックが大きいとのことですが
今現在の真面目で堅実な人という彼からはとても想像つかない
というかギャップがありすぎてとても受け入れがたいのは理解
できます。ですが今となっては過去は過去として許し受け入れる
しか他に方法が無いのはあなた自身も承知かと思います。
どう考えて気持ちを晴らしますか?とのことですが
若気の至りであったことは彼も認めているのですから
きっぱりと忘れてあげる、あなたがその器量を持つ以外に
方法は無いと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/28 20:50:20

お二方、丁寧なご回答ありがとう御座います。その通りだなと頷くことばかりでした。
過去のことには目をつむり、これからを目一杯楽しめるように自分自身と向き合ってみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

che********さん

2014/2/2412:17:12

それを話してしまうことも若気の至りですね。
個人的には昔の恋愛について詳しく聞きたくないし、話さないから質問者さまの気持ちは理解できません。すみません。
でも聞かされたら、そんな軽い女と付き合ってたのとか、そんな軽率な男なのとか気になってモヤモヤしますね。

私ももう大人だから、中学生見ると子どもだなぁ。って思います。
でも中学生の頃、自分はかなり大人だと思っていた記憶があります(笑)
彼氏さんは、その気持ちのまま大人になってしまったのかなぁと思いますよ。

モヤモヤするし、軽い男だったのかとゲンナリする気持ちも分かりますが、過去は過去。
変えられるものではないので、彼氏さんのことを好きであれば、これからのこといっぱい考えていけるようになれば理想ですね。

回答になってなくてすみません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる