中学二年生です。 家庭の経済事情で塾をやめることになり、4月からエベレスを始めることになりました。

中学二年生です。 家庭の経済事情で塾をやめることになり、4月からエベレスを始めることになりました。 私は中二の9~12月にエベレスを受けていましたが、基礎的な問題しかやらずあまり役に立たなかったので12月でやめました。 本当にエベレスだけで合格できるのでしょうか? 私が行きたい所は川崎総合科学高校の科学科で偏差値も上がってるようです。 進研ゼミ+エベレスだけでは受験に不利でしょうか? 理科社会を入試3ヶ月前からやり始めるというのも心配です。

高校受験1,528閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

神奈川県で塾講師をしています。 私は通信教材は不要と考えています。 特に国語などは添削を見てもろくな添削がありません。 数学は添削不要と思っています。 通信教材の費用で参考書と問題集を買ったらたくさん買えますよ。 そっちのほうがいいです。 理科・社会は夏休みと入試3か月前からでOKです。 あとは学校のテスト勉強をしてください。 3月に模擬試験がありますね。これは受けるべきです。安いですし、親に頼んで受けさせてもらいましょう。 私の知恵ノートも見てくれるとありがたいです。 がんばってください。