ここから本文です

アイビスサマーダッシュのジョイフルハート?!

com********さん

2007/7/1216:24:25

アイビスサマーダッシュのジョイフルハート?!

ジョイフルハートの評価を教えて下さい。
 1)芝は過去1戦しか経験していません。(1着でしたが・・)
 2)前走のガーネットS13着(武騎手騎乗停止中で中舘騎手騎乗で13着の大敗)
 3)約半年振りのレース
以上の3点、いずれも評価に迷うところですが、勝ち負けに絡みますか?
今回の出走は次走に備えての、様子見でしょうか?

閲覧数:
811
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ポン太さん

編集あり2007/7/1319:49:44

まず芝に関していえば問題ないと思います。
不良馬場までになれば分からないけど、
やや重ぐらいの馬場なら、かえってプラスに働くのではと思います。

次に前走のガーネットSは斤量を背負っていた上、かなりのペースで先行していたので、
ああいう結果になったのも仕方ないかなと。
あんまり気にしなくてはいいんじゃないでしょうか。

それから今回は前走のガーネットSから半年振りになりますが、
久々に関していえば問題ないとみています。

最後に総合的な評価ですが、
こういう書き方をすると買うように思われるかもしれませんが、
勝っているとはいえ芝でのキャリアが少ないですし、
どこまでやれるかなといった感じでしょう。
個人的には掲示板に載るか否かぐらいだと思っているので消します。

質問した人からのコメント

2007/7/14 09:06:58

皆さん、ありがとうございます。この馬は1~2番人気くらいになると思うので、この馬の取捨選択で、購入馬券のオッズに大きく影響しますよね。参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nes********さん

2007/7/1317:39:33

小野厩舎は叩き台で使ってくることは少ないし、鞍上も確保しているようなので勝負でしょう。
ここで凡走すると秋のGIに出られないかも知れないし・・・。

s32さん

編集あり2007/7/1218:38:43

サクラバクシンオーの産駒は休み明けが得意な馬が多いので問題ないです。
また、バクシンオー産駒は基本的にダートよりも芝向き。なのでダートであれだけ走れるんなら芝も全く問題ないでしょう。
前走の大敗は、外枠で気分良く行きすきて600m通過が32.7秒という暴走、トップハンデの59キロ、中館への乗りかわりと悪い条件が重なってのもの。今回は1000mなので気分よく行っても粘れるでしょうし、斤量は56キロ。そして武豊に戻るので全ての条件が好転。上位争いは必至でしょう。

ゼブラさん

2007/7/1217:36:58

休み明けの短距離というのは、馬にとって
もっともキツイと思います。
前走ダートの大敗は悪くはないのですが
せめて、CBC賞あたりを、一度使っている
事が望ましいですね。

武豊騎手が、新潟で騎乗という事で、人気になるよう
なら、なおさらパスですね。

iim********さん

2007/7/1216:46:59

武騎手は前々から「芝でもやれる」って言ってますから、芝でも大丈夫なのではないでしょうか?陣営は、ダート適正より、足元が弱いからダート中心で使ってるのではないかと思われます。ただ、ダートの短距離は、除外が多くて、思ったように使えないのもあって、芝に矛先を向けたのでは?と思います。ここの結果次第では、スプリンターズステークスでも楽しみになるんですが、休み明けはいいとしても、前走の大敗は気になります。想像ですが、陣営は結構、期待を持ってるんじゃないかな?と思いますが、どうでしょうか?
結論は、芝と、休み明けは、問題ない、といえますが、(2)の大敗は割り引く必要があるでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる