ここから本文です

私(25) 彼氏(24)はアニメ好きでパチンコ好き、真面目、普段は口喧嘩をしてもほと...

ayu********さん

2014/2/2401:00:05

私(25)
彼氏(24)はアニメ好きでパチンコ好き、真面目、普段は口喧嘩をしてもほとんど言い返してこなくてめんどくさくなるからとりあえず謝るような感じの性格です。

私はこの彼氏と2年6ヶ月

になります。
彼氏は私の為に絶対卒業する!と言っていたのに結局大学をサボっていたらしく、大学を2年留年して中退したり、事あるごとに自分から言った約束を守ってくれない人です。

先日口喧嘩をしました。
車で高速で3時間の場所にいる、彼氏のおばあちゃんが余命2週間と宣告され、来週に1人で会いに行くと連絡が来て、辛い思いをしながら行き帰りさみしいだろうなと思い、もともと入っていた予定を全てキャンセルしてから、私も一緒に行こうか?と連絡をしたらとても喜んでいました。なので一緒に行くことになったのですが、その後の電話で彼氏がとても口調がキツく普段は絶対にそんな言い方をしない表現を使っていてなんでそうゆう言い方なの?なんでそんな口調でしゃべるの?という私の疑問から口喧嘩になりました。その流れの中で上記のようなことも言われ、私は彼氏の為を思い付いて行こうと思ったのにこんなボロカスに言われてまで一緒にいたくないと思ったので、「ここまでボロカスに言われて一緒にいたくない。はじめは辛い気持ちを励まそうと思って付いて行こうと思ったのに、今はこんな扱いされて付いて行く気持ちにはなれないから、私いかないから。」と伝えたら「ふざけんな・どうゆうつもりだ!」などと怒鳴られ、
お前は余命2週間のおばあちゃんが死んでもどうでもいいんだな。などと言われたのですが、私はまったくそんなこと思っていませんし、たとえ話だとしても、そんなこと口に出すのは良くないと伝えました。

そして、私はまだおばあさんには会ったことがなく、来週私はおばあさんには会えません、彼氏の親の意向もあり、彼氏だけが会いに行く形なので本当に私は行き帰りだけの付き添いなのです。

それでも予定をキャンセルし着いて行くと言った私の気持ちは踏みにじられボロカス言われて行きたくないと行ったら罵声を浴びせられ今まで信じて付き合って来た彼氏に幻滅しています。

私が悪いのでしょうか?
私は一度着いて行くと言ってしまった以上おばあさんに会えないのに彼氏が会いに行くのを付き添うべきなのでしょうか?

補足たくさんの回答ありがとうございます!
今前の職場のパワハラが原因で職探し中なのですが、そんな中さらにこの状況の中で突然、「息を吸って吐くだけなら空気清浄機のほうが有能。
食っちゃ寝の生活なら家畜の豚のほうが食肉になるで有能やw」こんなLINEが来ました。
私生きてる価値ないってことですよね?
生きてる価値ない彼女を大阪に連れてっても意味ないと思うのですが、みなさんどう思われますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xyz********さん

2014/2/2401:30:28

彼氏は普段はきつい口調とかで話さない人なんですよね.多分お婆ちゃんの事で今普通でない精神状態になってるんだと思います.自分に当て嵌めて考えた場合大好きな人が余命2週間と宣告されたら貴方は平常心でいれますか?取り乱したり.ちょっとの事でイライラしたり誰かにあたったりまた落ち込んで何も手につかない状態になったり…とにかく普通でいる事は余程精神の強い人間でないと無理だと思います.だからといってそれを他人にぶつけていい訳ではないし貴方は好意でついていく事にしたのに酷い言われようされる覚えはないし貴方になんの落ち度もありません.彼氏が一方的に悪いのですがここは状況も踏まえて今回の件は目をつぶってあげたら如何でしょうか.特別な状況ですしまた彼氏にしてもやり場のない感情を貴方にしか出せないのではないでしょうか.普段なら気にも留めない一言でも特殊な心理状況の時はカチンときたりするもんです.貴方にとっては災難でしかないとは思いますしその事は彼自身が1番分かってるはずです.貴方は何1つ悪くないです.ただ今回だけは彼氏の八つ当たりを受け止めてあげて欲しいとは思います.彼が落ち着いてからもう1度話をすればいいと思います

質問した人からのコメント

2014/2/28 14:44:24

成功 読んで気持ちも落ちつき、両者の立場を考えた回答ですごく納得できました!昨日また話し合いをしたのですが、この回答を思い出し、冷静になることができました!大阪には付いて行くことになりましたが、今彼にはあまり愛情がわかない状態です。大阪から帰ってきてからまた色々検討したいと思ってます!
本当に回答どうもありがとうございました!

「着いて行くと付いて行く」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gfh********さん

2014/2/2722:44:51

アニメ好きパチンコ好きって時点で幼稚なんじゃないですか?
大学留年中退ってのもどうせパチンコ。
パチンコ依存は何よりパチンコを優先するので約束よりパチンコを優先する。
その流れで約束自体破りやすくなるし、嘘とかも結構平気でつく。
パチンコ店はアニメの台だらけです。
良くいる底辺男って感じですね。でもまあ彼女をパチンコに巻き込んでないのは評価します。
付いていくかは向こうのおばあさんとかより最初の気持ち通り悲しい思いをしている彼氏に少しでも付いていたかどうかじゃないですか。
その気がないなら行かないでいいと思いますが。

dev********さん

編集あり2014/2/2621:37:15

補足

そんな事を平気で言える最低な彼氏は別れるべきです!

貴女は生きて新しい彼氏を見つけるべきですよ。

ell********さん

2014/2/2401:20:28

二人がケンカになった時は両方から話を聞かないと、第3者の人間は判断できないこともあります。
彼は普段は自分から謝るタイプの人のようですね。
その彼が言い返すのはよほどの理由があったのかもしれません。
あなたは彼が謝ってくれることが当たり前になっていませんか?

イギリスのことわざに
「折れるより曲がれ」
というものがあります。
意味は意地をはって心が折れてしまうくらいなら、とりあえずは自分の意志を曲げて相手に合わせることも必要だということです。

あなたにも意地をはってる部分はありませんか?
今、大事なのは彼が笑顔でお婆ちゃんに会ってあげることではありませんか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる