学部・学科の無い学校を履歴書に書く際にどう記載するべきでしょうか。

学部・学科の無い学校を履歴書に書く際にどう記載するべきでしょうか。 私が卒業した中学校は○○市立○○中学校という名称のみで、履歴書の学部・学科と書かれた空白欄にどう記載すべきか判断がつかなかったため質問させて頂きました。 記載方法は下記に示す1~3辺りかなと考えています。 1.空白のまま 2.なし 3.普通科 ご回答よろしくお願いします。

補足

ご回答ありがとうございます。 説明下手で意図が伝わってないようなので補足させて頂きます。 下図(スペースの代わりにアンダーバーを使用)で○中学校の学部・学科欄に 空白のまま なし 普通科 どれにすべきかという質問です、お手数かけて申し訳ないです。 出身学校名 l 学部・学科 l 卒業年度 l ーーーーーーーーーーーーーーーー ○中学校 _l __________l_2006 _l ーーーーーーーーーーーーーーーー ×高等学校 l __普通科___l _2009_ l

就職活動50,700閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

6

中学校は科目ごとに別れていないので○○市立××中学校でオーケーです(普通科じゃないのに普通科と書いてはいけません)。 高校は校名にプラスして科目を記入します。 大学は校名にプラスして学部や学科を記入します。 校名は省略せずに正式名称で書きましょう。 補足を拝見致しました。 中学校は空白のままになります(記入すべき事項が無い場合は記入しない)。 高校は貴方が普通科を卒業したのであれば、貴方が補足に書いた通り、「普通科」と記入して下さい。

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。丁寧かつ的確な文章で明快でした!本当に助かります。

その他の回答(1件)

0

大体どこの中学にも学部も学科もないですし聞いたこともないですけど。 履歴書の書き方とか検索した? ちゃんと調べてから、それでもわからなかったら質問したら?