ここから本文です

街を歩いてると、ブサイクな彼氏に綺麗な、あるいは可愛い彼女のカップルを良く見...

pir********さん

2014/2/2412:33:43

街を歩いてると、ブサイクな彼氏に綺麗な、あるいは可愛い彼女のカップルを良く見ます。見た目の好みは人それぞれだと思うけど、誰がどう見てもブサイクな彼氏といる綺麗な、あるいは可愛い彼女

のカップル見てると、その女性の方に腹が立ちます。彼女のほうが、自分の友達に「私の彼よ。」と恥ずかしくて紹介できないと思うし、一緒に二人で歩いて恥ずかしくないですか?イケメンの彼氏にブサイクな彼女のカップルはほとんど見ません。女性は、エッチする時、そんなブサイク彼氏とやって気持ち悪くならないんでしょうか?何故女性はブサメン好きが多いんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2014/2/2413:04:26

イケメンじゃないとモテないと思い込んでいる時点で、あなたは女心を全く理解していないし、女性と会話したことがあまりないと暴露しているようなものです。

あなたは可愛い女性にしか興味がないと思っているのと同じように、女性はイケメンしか相手にしないと思っているようですね?

女性は男ほど、外見を最重要視しません。第一印象で絶望的に、デブ、不潔、根暗そうと思われなければ、その後の男の行動、考え、生き様、優しさ、面白さなどのファクターで惚れます。

しかもそういう価値は、絶対的価値ではなく、たまたまその女性が最高だと思えばOKなんです。

可愛い女性を連れているブサメンは、簡単に諦めず(ストーカーすることじゃないですよ)相手の女性が惚れる内面的魅力を与えたから、付き合っているわけです。

女性は、好きになってしまえば、嫌いになる要因を与えない限り、どんなブサメンでも最高と思ってくれます。

あなたはイケメンでモテ過ぎて、このような状況を嘆いているのか知りませんが、女性から誘われるのを待つだけのイケメンより、自分から美女を捕まえに行けるブサメンに置いて行かれること必至ですね。

質問した人からのコメント

2014/3/3 06:48:06

別に私はイケメンでもないし、モテてもいません。ただ、私含め男性の多くはブサイクな女性は、恋愛対象外です。プラトニックな付き合いじゃないわけだから、大人の関係には到底なれません。そういう女性のブサメンでも好きになったら、というその好きになる、ということが全く私には理解出来ません。だったら一人の方がよっぽどましです。

「可愛い彼女 ブサイク彼氏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2014/2/2413:26:33

イケメン、かっこいい男から相手にされないから仕方なしにブサメンと付き合ったりする人もいますよ。僕の周りの本物の可愛い子、綺麗な子にブサメンと付き合ってるひとはほとんどいませんでした。

kk_********さん

2014/2/2412:39:22

そうですね、私は全然大丈夫です(笑)
やっぱり好きになった人が一番ですよ。
だから見た目とかはきにしません。
ぎゃくに彼氏がそのことをきにしているほうが嫌です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる