ここから本文です

 職場の堅物上司から「ヨロチクビ~」とメールが来たらどうしますか?  さっ...

rom********さん

2007/7/1221:06:07

職場の堅物上司から「ヨロチクビ~」とメールが来たらどうしますか?

さっき気が付きました。↑のようなメールが来てました。唖然です。

 100%人違いメールだと思いますが・・・無視したほうが良いのか、あて先間違いでは無いでしょうかと
 返信するのが良いのか迷ってます。いぇ困ってます。

 その上司とは仕事の連絡事項以外のメールをしたことは無く、職場でも個人的な話すらしたことがありません。
 いつも眉間にシワが寄っていてみんなが避けるような堅物です。 50歳くらいだと思いますが・・・

 明日、顔を合わせるのが嫌です。 向こうも嫌だと思いますが・・・ かれこれ一時間ほど経ちますが
 上司から言い訳などのメールも無いので人違いに気付いていない可能性もあります。

 

 

閲覧数:
262,820
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2007/7/1221:09:44

そっとしておくべきです。
私も誤発信して血の気が引いた経験がありますが
お願いですから その話題には触れないで欲しい・・・・・・・・・。

質問した人からのコメント

2007/7/13 22:30:22

一安心 皆さん回答ありがとうございました。皆さんのアドバイス通り何事も無かったことにしました。
が・・・辛い一日でした。肝心な上司はやはり何事も無いようで・・・気付いて無いのか?て感じでした。
一応誰にも言ってませんがモヤモヤいっぱいです。
magurosashiさん 嫌な話題に触れてしまい・・・^^:誤発信には気を付けて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ice********さん

2007/7/1301:33:11

無視だな。。。。。 あと会社で言いふらさないこと。。ね

inf********さん

2007/7/1221:30:25

昔一度だけ、急を要する連絡を私に伝えるべく、上司から電話が来たことある。夜遅くに。
その上司はいつものあっさりとした調子で、伝えるべきことを伝え一呼吸分の間があってから、急に声の調子が豹変した。それだけではない。「今何色のパンツ穿いてんねん」とはっきり言った。
普通に訴えられても文句は言えない台詞をあの上司は言った(笑
次の日私はその件について勇敢にも触れてみた。
明らかに「その話はしたくない」と態度で示していた。気まずい空気が流れた。

結論。例えあなたに向けて送ったのを向こうが承知であっても、その話題には触れないでおいてあげましょう。おっさんにもギャグを飛ばしたい時があるし、酒が入るとおっさんじゃなくてもテンションは上がるから、そのはずみで打ったのかもしれません。

kou********さん

2007/7/1221:16:45

無視無視・・・・・

嫌がらせなら、なにが世路乳首だ?こら? って 返信すればOK

yuk********さん

2007/7/1221:09:34

難しいですね~~。100%人違いメールだと自信?があるなら・・・
私なら・・・見なかったことにするかも・・・。「あて先間違いじゃないか?」
と返信したら、それに返信してくる上司にとっては、恥の上塗りのような
気がするので・・・。見なかったことにして、会社でもなかったことにして
今までどおりに接するかな・・・。でもイメージ変わっちゃいますよね。(笑)