ここから本文です

【至急回答をお願いします!】おすすめの鍛造の結婚指輪を教えてください!

kas********さん

2014/2/2414:08:30

【至急回答をお願いします!】おすすめの鍛造の結婚指輪を教えてください!

2年付き合っていた彼氏と結婚する事になりました(*´∀`*)
そこで、指輪を買おうと思っているのですがとても迷っています。
最初はブランドメーカー(ティファニーやブルガリなど)で考えていたのですが、せっかくなら世界で1つだけの指輪にしたいと思い、鍛造指輪にしよう!ということになりました♪
いろいろ調べたみて、鍛造指輪を専門に製造しているTANZOの指輪が気になっています。
実際に購入された方がいれば、教えていただけませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2014/2/2414:39:23

結婚して1年の新婚です^^
この度はおめでとうございます。
私達は1年前TANZOで結婚指輪を作ったのでご参考になればと思います。

私は結婚指輪は耐久性を重視して鍛造指輪が欲しくていろいろ探していた時に
TANZOさんの評判が良かったので、行ってみました。

スタッフの方から教えて貰って知ったのですが、鍛造指輪には2つの種類があるそうです。

① 『機械で製造する鍛造指輪』
② 『ハンマーで叩いて製造する鍛造指輪』

スタッフの方のお話によると

①の方が②に比べると硬く耐久性はありますが、形が限られ、
②は①に比べるとしなやかですが一般的な鋳造よりは丈夫

だと説明をしてくださり、TANZOさんはその両方を取り扱っていたので、幅広く選べ、決めるにのとても悩みました。

私の場合はクリスチャンバウワーと迷いましたが、最終的にアフターサービスに力を入れているTANZOさんにお願いすることにしました。

デザインや形はオーダーメイドできるのでこだわりの鍛造指輪ができあがり
とても満足しています。

TANZOさん、おすすめですよ^^
素敵な指輪に出会えるといいですね。

質問した人からのコメント

2014/2/24 15:17:40

感謝 詳しいお話ありがとうございます。
良さそうなお店・品質で安心しました。
今から楽しみです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる