ここから本文です

梅田彩佳がAKB48からNMB48に完全移籍?これって左遷?栄転?ゆきりんは兼任なのに...

aki********さん

2014/2/2500:17:50

梅田彩佳がAKB48からNMB48に完全移籍?これって左遷?栄転?ゆきりんは兼任なのに、うめちゃんは完全移籍…。この差はどこから来たんでしょうか?うめちゃんは地元のHKT48に行きたかったのかな?

『AKB48梅田彩佳が、NMB48に移籍した。
AKB48グループは24日、東京・Zepp DiverCity TOKYOにて「AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~」を開催した。
AKB48チームBとしてキャプテンを務めていた梅田彩佳だが、今回の組閣で、NMB48チームBⅡに完全移籍。
新しく設置された副キャプテンを務める。
「AKBチームBの中で25歳と一番上で、ここまできたらHKTの福岡に帰る感じだと思った」とコメント。
この結果に「ここで来たかとびっくりした。凄く不安です。こんな転機があるのかと言う気持ちです。ファンの皆さんもどこから来たのと思うかも知れませんが、メンバーと一緒に頑張っていくので、よろしくお願いします」と意気込んだ。
今回の「大組閣」は、2012年8月に「組閣」が行われて以来の改革。
これまではコンサートのサプライズと言う形で組閣を発表して来たが、今回は初めての単独イベントとして組閣を実施。
AKB48、SKE48、NMB48、HKT48のグループ間を横断した組閣が行われた。
会場には1000人のファンが駆け付け、更に全国44の映画館で中継。
約1万人のファンがイベントを見守った。』

なんでうめちゃんはNMB48完全移籍で、ゆきりんは兼任なの?
この差はどこから?
2人とも九州出身だからHKT48移籍じゃなかったのかな?
しかもキャプテンから副キャプテンに降格って、これって左遷?

閲覧数:
21,824
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2014/2/2500:49:24

栄転左遷の言葉使いたくないけど、

完全移籍するてことは買取やねん

だから、向かい入れる側がわかりやすく言うとお金が必要

柏木さんはまだ、商品価値があるから高くて買えない、売りたくないとかでしょ

今回宮澤さんも移ってたけど

同じ事務所じやなかったかなー?

だから、売ったお金で又Akb48の若い研究生とか買って面倒見るから、又えーのん回してやて事やな今回はそこの事務所をたてんやろね

前は北原とか横山とか事務所同じでそこの圧力があったと思える

AKBからのは天下り

質問した人からのコメント

2014/3/3 23:50:23

成功 大人の事情ですかね。

「左遷 栄転」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sma********さん

2014/2/2715:10:51

左遷だよ。
本店から支店に転勤になったのだから…。

y_s********さん

2014/2/2712:07:24

梅ちゃんはHKTにはありえないです
( ^∀^)9

成人はさしこちゃんだけで、18歳や19歳(高3・大1の年齢)でも年長組と言われているグループです
( ^∀^)9

25歳なんてベテランどころか大ベテランです
( ^∀^)9

それに腹黒い柏木ゆきちゃんもないと思います
( ^∀^)9

腹黒い子より純粋な子がHKT48では評判いいです
( ^∀^)9

maa********さん

2014/2/2703:20:52

個人的な感想です。
HKTにはまずゆきりん、梅ちゃんともに来ないと思います。
指原の次は19歳というくらい若いので
お局状態だとどうしても浮いてしまいます。
梅ちゃんには来て欲しかったですけどね(笑)

移籍と兼任は人気順位の問題も出てきますね。
移籍にして人気が出たりメディアで活躍したりすることもあるので…

副キャプテンはそのチームのメンバーのことはよくわからない。でもキャプテンの素質はあるからだと思っています。

乃木坂に人気がなかなか行かないから
交換留学してみたり
兼任にすればグッズを2箇所で作れる等の
運営側からのメリットもありますしね。
今回の大組閣はHKTファンとしては
移籍で取られたのでショックでしたが。

ind********さん

2014/2/2520:00:11

左遷じゃないの?東京からでしょ?

coo********さん

2014/2/2500:27:23

運営は梅ちゃんの扱いに困ったのではないですかね? 個人的感想で申し訳ないですが ゆきりんはまだ、AKBに必要だから兼任での扱いになったのかな? 運営は梅ちゃんが必要なら地元九州に移籍して若いメンバーを指導的立場でHKTに移籍でもよかったでしょうが、大島、秋元がいない今、辞退して 個人で活動してもいいとおもいますよ。