ここから本文です

夢占い・・・?

c03********さん

2007/7/1307:47:14

夢占い・・・?

妊娠する夢をよくみます。
最近特に・・・。
夢の中の私は妊娠初期だったり、お腹が目立ちはじめだったり
お産間近だったり、分娩中だったり。
何かの暗示・・・?

ちなみに私は40代後半の子持ち主婦です。
さすがにもう妊娠の願望もないし、不可能です。

夢に詳しい方、教えてください。

閲覧数:
2,998
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sar********さん

2007/7/1312:36:41

 フロイト博士やユング博士の思想は心理分析に役立てられ、それを基礎としていますが、確かに古い考え方は否定されていますね。フロイトは特にすぐにSEXに結びつける博士でした。ただ、人間の本能として、嘘とも言い切れません。
 人間は学んだことを、夜眠っている間に学習する生き物です。それは科学的に立証されています。日本人やイギリス人は占いが好きなので、夢にまで「占い」と名づけていますが実はこれも精神分析の一つで、あなたが学習し、経験してきたことが夢として現れたものですので、多少は意味が他の人とズレることもあります。なので、分析はあくまでも基礎であり、ご参考にしていただけると幸いです。

 本題ですが、妊娠は確かに、良いものをはらむとして、幸運の夢です。腹に宿したモノは自分にとって全ての生まれ変わり、幸運の可能性やこれから良い結果が待っているという、準備期間中です。実際に妊娠するという意味を示すことはまれです。

 
 過去の思想は今後も研究課題となっています。脳みその解明は未だ成されていない現代、夢によってその人の心理分析ができるという、ユニークな分析化学。あなたのその後が妙に気になります・・・。でも、たまに、本の小さな幸せでもそういった夢を見ることがあるようですので、その場合は、精神的にも生活に関しても、あなたはとても幸福な人だと認識してください。

 以上です。

質問した人からのコメント

2007/7/14 21:49:54

成功 たかが夢・・・とも思いますが、こう続くとちょっと気味が悪いのです。
昨夜の夢の中の私もまた妊婦でした。
amanenanさんご紹介の「夢占いの館」興味深く見させていただきました。
幸福な人・・・という言葉に励まされて、sarrykroneさんをBAに選ばせていただきます。
ご回答くださいました皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2007/7/1309:22:01

今の状況に不満を抱えていたり、新しい事への準備期間若しくは転換期を表したり
するそうです。詳しくはURLを参照してください。http://www.dream-7.com/

fin********さん

2007/7/1307:50:56

フロイトがはじめた夢による心理分析は全くの嘘っぱちです。夢占いはいわずもがな。

妊娠の最高年齢は49歳、という病院も日本にはあります。

 http://www.j-fine.jp/quest/stmother.htm

世界記録はもっと上だったかな?夢を持つのは大切ですが現実もみましょう。