ここから本文です

佐賀市で外貨両替をしたいのですが、どこがお手頃ですか?2万5千円を米ドルにした...

eig********さん

2014/2/2511:00:19

佐賀市で外貨両替をしたいのですが、どこがお手頃ですか?2万5千円を米ドルにしたいです。JTBや日本旅行は1週間程度かかるみたいで、佐賀空港などあるようですが、手数料を含めてお得なところを教えてください

小額紙幣までしたいのですが。出発は3月10日くらいまでに手元に必要です。
福岡空港 成田や羽田、海外では両替しないで事前に準備してくださいといわれています

補足団体行動で、勝手な行動はひかえてくださいと言われています。旅行会社や佐賀○行さんとかかわりないですか?

閲覧数:
5,448
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2014/2/2722:43:17

私はいつも佐賀銀行で行いますよ。空港から唐人町へ直行します!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2014/2/2602:55:14

中央郵便局がいいと思いますよ。

手数料もそれほど高くなかったと思いますし、なによりバラ売りでその場で交換してくれるのがいいです。

jsm********さん

2014/2/2517:35:13

佐賀市は分かりませんが、

前もって銀行で両替
ツアーなら集合の時間前に空港で両替

これで大丈夫。

hir********さん

編集あり2014/2/2515:00:19

佐賀市内の外貨両替可能な銀行のリスト
http://bank.geomedian.com/category/j41201/?tax=tg-tg004
日本国内の銀行なら大差ありません、同じ銀行なら空港も市中の支店もレートはおなじです、実際には取り寄せになったり金種に関してはパックになっていて選べない支店もあるので事前に問い合わせる事をお勧めします、日本の銀行では硬貨の両替は出来ません。
補足について
佐賀銀行の本店営業部で行っているようです。
佐賀県佐賀市唐人2-7-20
電話0952-24-5111
住友銀行では外貨の宅配サービスも行っています、但し8万円未満は送料要。
http://www.smbc.co.jp/kojin/takuhai/index.html

fut********さん

2014/2/2512:11:27

事前に準備と言われたとのことですが、不思議な話ですね。成田で十分に時間が有ると思います。
成田に複数店舗がありますので、そこで比べられたらいかがでしょうか。

pap********さん

編集あり2014/2/2515:56:19

.JR佐賀駅前の中央通りには銀行が並んでいますので
どこでもお好きな銀行で(佐銀本店、みずほ、三井住友など)
旅行会社も両替商の免許はもっていますが
銀行の方が手っ取り早いとおもいます。
先の回答にもありますように現在は日本円金額を指定して外貨に両替することはできません。
また外貨金種をこちらで指定することもできません。
外貨どおしの両替もやってくれません(100ドル紙幣を出して10ドル x 10枚はやってくれません)

> 団体行動で、勝手な行動はひかえてくださいと言われています。旅行会社や佐賀○行さんとかかわりないですか?

団体行動とは基本的には出国から帰国までの区間を指します。
一昔前は現地に着いたら「ゴルフに行ってきます」などと言ってグル-プを離れる客がいて
旅行会社もそれを容認していた時代がありました。
いずれにしても両替はこの団体行動に含まれません。
旅行会社によっては旅行参加申込書と一緒に両替申し込み書を送ってくるところがありますが
この場合でも旅行会社に頼むかどうかは任意です。