ここから本文です

インクカートリッジ再生品

cgs********さん

2014/2/2512:01:53

インクカートリッジ再生品

純正と比較して何か問題はあるでしょうか?

閲覧数:
656
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2014/2/2518:10:53

>再生インク排除の策を講じていて
>トラブルが続発するようになります。
物理的にインクの再生は不可能な為、
トラブルに成る訳が無いです。
>インクカートリッジ再生品
正確には、使用済みプリンターメーカー製
純正インクカートリッジ再使用品です。
問題は使用されて居るインクの成分が
プリンターメーカー純正品とは異なり、
之が原因でプリンター本体の消耗劣化が早く成ると
言う事です。
又極端に品質の悪いインクが使用それて居ると、
取り付け直後に発煙故障等と言う物も有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2014/2/2516:39:44

先ずプリンターメーカーが保証をしていないばかりか、再生インク排除の策を講じていてトラブルが続発するようになります。また、例えメーカーの無料保証期間内であっても、再生インクを使った実績があると、無料保証は一切効かなくなります。
何れにせよトラブルん続発は避けられません。これが大問題です。

ko_********さん

2014/2/2512:22:14

まぁ単純に。
「何が問題か明らかじゃない」ってのが最大の問題。

薄利多売の方が儲かるのって今じゃぁ子どもでも知ってること。
それが純正品では「できない」ってことは「あれ以上安く作ることができない」ってことの証拠ね。

で、純正品より安く売ってるものは、品質的に劣っているんじゃないか? ってのは、ちょっとでも考えることができるだけの頭があれば理解できるよね。そのリスクがどういう物なのか、純正品以外のメーカーって明らかにしてないよね? そんなもん恐くて使えないよねぇ…… (って思うんだが??)

mat********さん

2014/2/2512:08:07

色合いが違う、保証期間が過ぎたプリンタならいいけど保証修理がきかなくなる、かな。

ko3********さん

2014/2/2512:05:26

メリット:安い、詰替えインクが使いやすいものとかがある
デメリット:インクの質が信用出来ない、仕事で使う印刷の場合色目が違う可能性がある。プリンターが壊れた時にメーカーに強く出れない

でもインクよりプリンターのほうが安い時代だからやり放題だよね。
おすすめはリセッターと汎用インク