ここから本文です

合宿免許に行ったことのある人に質問です...

apo********さん

2014/2/2516:28:25

合宿免許に行ったことのある人に質問です...

1.授業は毎日あると思うのですが、自由な(外に出る)時間とかはあるのですか?
2.約3週間なのですが、衣類はこの時期なので5日分くらい持っていけば大丈夫ですよね?
3.寝間着は2着分で大丈夫ですか?(寝るときだけなので2日着て洗って...みたいな感じで)
4.これはあったほうがいいと思うもの
5.教習を受けるときの格好(周りの人など)男です。→動きやすいはどこまでを言うのか(ダウンジャケットはありですか)

免許を取るのは初めてなのでちょっと不安です。しかも、合宿免許なので家に帰ることができません。
なので服装では失敗したくないので皆さんの回答を参考にしたいと思っています。

閲覧数:
1,989
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dd8********さん

2014/2/2517:25:51

1教習以外は自由時間です。外出も自由でした。
私は成人過ぎて取りに行ったので、たまに友達に迎えに来てもらって、飲んで朝帰りしたり。結構自由でしたよ。
要は教習時間にさえ間に合えばOKです。
食事も何時から何時の間で個人で取るって感じでしたし。
ただ、もし教習所ごとの決まりがある場合は気を付けて下さいね。

2服は5日分あれば十分すぎます。洗濯機あるはずですので。

3寝巻きは、、私ならずぼらなので1着ですが、2着あれば問題ないですね。

4暇つぶしのもの。今ならスマホがあれば大抵出来るので良いでしょうか。
あとは問題集があれば自信が付くでしょう。

5普通に普段着で良いです。この時期だから短パン・サンダルなんて履かないでしょうし。
ダウンも大丈夫です。

どのぐらい遠方に行かれるのかによりますが、足りないものは近くで買えるし、いざとなれば持ってきてもらったり送ってもらったり出来ますから。

質問した人からのコメント

2014/3/2 08:44:06

大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2014/2/2520:59:28

1.僅かですがあります。
2.コインランドリーがあると思います。
3.十分です。
5.ダウンジャケットは厚手なので動きを阻害するとみなされます。
薄手の柔らかい素材にして下さい。

ny_********さん

2014/2/2520:31:50

バスですよね?
北の方であれば、ドテラとかの厚着。
ジャージの上下、別にトレーナー上下。
寒いところだと、も一個トレーナー。
場合によってはトレーナーで実地
洗剤。洗濯いれる袋。洗面用具。
正露丸。バファリン。ルル。
PSPみたいなのあればあった方がいいかな。
ごはんですよ。ふりかけ。
現金は三万くらいまで。始めから千円札多め。
現地で仲良しができても、いくら持ってきたとか言わない。
筆記用具、デジカメ。
出かける服装は一つで充分。
学科は受けれるだけ受けれるから
初めのうちは暇がない。
時間ができて来れば仲良いのが何人かできるから、自転車とかいらない。

近藤。スマフォ。オナフォ。ローション。タオル多め。

アバター

ID非公開さん

2014/2/2519:08:04

自分が合宿行くならネット環境必須でパソコン持参、念のため何かゲーム機も持って行きますねプレステとか。あと実際行った人から聞いたハナシではへ「僻地で交通が不便」だったそうなので、そのような環境なら折畳み自転車(買ってでも)持っていくかもです、おそらく持ってくな自分なら。現地の交通状況確認しませんか?基本的に大人の為の合宿なので基本放ったらかしです。