ここから本文です

確定申告の時の医療費控除って市販薬のレシート等をとっておいて申請したらいいの?

bea********さん

2014/2/2521:36:53

確定申告の時の医療費控除って市販薬のレシート等をとっておいて申請したらいいの?

閲覧数:
371
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kk0********さん

2014/2/2521:46:11

治療目的であれば市販薬も対象です。

○風邪薬、頭痛薬等
×ビタミン剤等

×申請→○申告

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2014/2/2521:47:53

そのとおりです。

ただし、栄養ドリンク剤などの健康保持品は除きます。

申告っていうのは、法に照らして正当な行動を自らの責任でもって申し出ることをいいます。


「友愛ドマヌケの鳩山由紀夫」は、平成の脱税犯です。

har********さん

2014/2/2521:47:03

はい、その通りです。

集計表も作ってください。