ここから本文です

宅急便配達の人に玄関に置いてあった

r00********さん

2014/2/2523:22:30

宅急便配達の人に玄関に置いてあった

傘をドアに挟まれて、傷がついてしまいました。
気に入ってる傘だったので、ショックでしたが、そこに置いてあった私も
悪かったと思いますが。。。

こういう場合、宅急便に電話で問い合わせても大丈夫でしょうか?
保証を期待しない方がいいでしょうか・・・

閲覧数:
179
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2014/2/2609:21:51

私は車に傷をつけられたことがあります(><)
ダンボールの角が当たって、小さいけれど傷がつきました。
すぐに取れる傷でしたが、新車でしたので、ホント嫌な気分になりました。
宅配業者の方も忙しく、慌てて配達されているようでしたので
それからは通販などの利用は控えて、なるべく宅配を利用する機会を最小限に減らすようにしてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/2/2619:31:15

保証は、してくれると思われます。

ただ 個人的な面では、夜の帰り道などでは、気をつけたほうが いいですよ? 稀にある事例なので、警鐘を鳴らしておきます。宅配便関連では、ありませんが、傘の先端で、目を潰された事例 など、記憶に新しいし。

ron********さん

2014/2/2608:16:09

質問者さんが、自分で悪いと思っているのなら、あきらめたほうがいいですね。

あとから電話して補償(保証ではない)してって言われても・・・自分だったらどう思いますか??

玄関先の鉢植えを倒されたとか言う人がいますが、「邪魔」なところに置くほうが悪いと思います。