ここから本文です

teiketuatu95様 お忙しい中、失礼とは思いますがお願いがあります。僕の今年の...

lam********さん

2014/2/2603:50:54

teiketuatu95様

お忙しい中、失礼とは思いますがお願いがあります。僕の今年の運勢を見ていただきたいのです。よろしくお願いします。

健康、対人、仕事、金運、恋愛などわかる範囲で返答

いただけたら幸いです。

S62.2.27 男 離婚1回 現在未婚

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tei********さん

2014/2/2808:46:03

参考までに

生々流転の人生
人生のキーワードは「風」。インスピレーションの才能を授かっているので、創造的なひらめきが随所であなたを押し上げることになるでしょう。

樹木と山の星。対外的には、堅実で落ち着いた人だとみなされますが、風のようにふわふわと落ち着かない面も。人に引き立てられて上昇するので、周りの人や家族を大切にし感謝の気持ちを忘れない事が成功への道。お世辞が苦手で一見取っ付きにくい印象がありますが付き合ってみると人懐っこい性格が顔を出します。真面目で人当たりが良い人。
恋愛は、一人の人とじっくりお付き合いしなんでも受け止める優しい面を覗かせますが、結婚後は身内に目がいかなくなり、亭主関白になる人も。優柔不断な面も。

執着せず流行に敏感で努力家。逆風の時にはグッと地に足を踏ん張ってとどまり、時機の風が吹いてくるのを待てる人。
「神風」が吹けば、大成功を収める可能性を持っています。自己中心的になったり、落ち着きを失うようなことがなければ、協力者に恵まれます。

都合の良い状況、楽ができるタイミングだけで動いていると、苦労を知ることなく過ごしてしまい耐久力が低下します。
辛い事もあえて試練として受け止めることで奥深い部分まで磨き抜かれます。進んで苦難の道を行くことも必要。

先見の明があるタイプだけに、突発的なアクシデントには、対応が遅れてしまいがち。無責任な態度を取ると人生は凋落の一途をたどります。失言、対立、断絶と、不運を連続的に起こしてしまうことも。

パニックになった時は人と距離をとり、心が乱れた時ほど内省を。冷静な判断力を取り戻すまで、むやみに動き回らないように。それが、被害を最小限に食い止め、混乱から脱出する糸口を見つけ出す方法。権利を主張するにはまずは責任を果たすこと。特に、同性と揉めた時は弁解など一切せず嵐が過ぎ去るのをひたすら待つ事。

束縛しようとする女性には気をつけて。本来持っている伸びやかな運気が邪魔されます。お互いを縛り付けず、自立を認め合うような関係が理想的。二人だけの世界に浸りたがる相手は、あなたの成長を阻むといっていいでしょう。

優しいだけでなく時には厳しくしたり、少し強引なところもアピールすると、関係がマンネリにならずにすむでしょう。厳しさも相手のことを想ってのことなら、むしろ喜んで受け入れてくれるはず。ぶつかることを恐れて大事にし過ぎると、馴れ合いになってしまう可能性があります。

クリエイティブな才能は、結婚生活にも好影響。家族の絆は、あなたにとって命綱のようなもの。物を分ける時や何かを選ぶ時は、相手を立てて。

風通しの良い家が吉。常に、清浄な風を感じて。お風呂場を、一番快適でくつろげる場所に。掃除は自ら買って出て。車は、ランクを落としてでも新車に。

身近にいる人がお金に困っているようならば、負のエネルギーを受けて、お金に困る事がありそう。人生の後半に、何か重要な選択を迫られるという暗示あり。選択によっては、大きな財産を得ることが出来そう。

命綱・・桔梗、一人旅、タイミング
不幸を招く元・・責任転嫁、パニック、ストレスの放置

実親と義親、両方を見る人。体力ありそうに見えて芯は弱い。好き嫌いがハッキリ顔に出る。

2月生まれ 好き嫌いの激しさから波乱の前半生を送るが、妥協性が出てくる後半生から運が上向く。自己を理解してくれる人が現れた時が成功の時機。

27日生まれ 家庭や仕事で新しく行動を起こす時にトラブルが発生しやすく、苦労するが奉仕精神で回避する事が可能。

金曜日生まれ 災いが突然襲ってくる。対物事故と病気注意。感性が豊かで人からも好かれ真面目なら地位も築く。整理は苦手。妙な所に神経質。出来ない約束をしてしまい後悔する事も。驕る事無く謙虚に奉仕を心がければ、予知能力にも優れているので、神仏のご加護を頂き幸運が訪れる。

・人道的と非道的、理想主義と現実主義、愛と憎という両局面を持つ。精神的なものを好む。内面は優しくデリケート。喜怒哀楽の落差の大きい人生。

寅卯天中殺
2月立春~4月5日頃。寅の日と卯の日。AМ3時~AМ7時。
「母親、友人、兄弟」の運が欠けています。周りに味方になってもらえず、ダメージを受けるのが巳年。再婚は天中殺OK。

2014
飽きっぽさが軽減され、置かれた立場でコツコツと努力を続けていけるでしょう。頼まれたことを快く引き受けているイメージも。あなた本来の素直で優しい性質も発揮され、人に対して特にお年寄りなどの弱者に対して親切になっている様子。
成長を遂げ無意識にも善根を積んでいける年と言えます。福運と言う結果も思いの外早く付いてくるはず。こんなことも出来ると嬉しい実感を得られるでしょう。

大事なものを盗まれる恐れあり。戸締り、置き引き、スリ注意。公私ともに大事な書類、鍵、暗証番号の安全確認も、これまでの何倍も気を付けて。火やガスも取扱いも慎重に。

ご先祖様のご供養も忘れないように。さもないと、もう一歩のところで積み上げた物がガラガラと崩れるような失敗をしかねません。

お見合いで良縁を掴み、とんとん拍子で結婚がまとまる人も。

仕事では、まだまだ飽きっぽさが抜けきらず、転職願望が湧くことが少なくないでしょう。しかし、また同じような職に就き、そのうち飽き飽きして、また転職と堂々巡りになるばかり。職を転々とすれば、就職自体が難しくなります。今の場所に留まり続けてください。そうすれば、風に乗って運ばれるように成功へと導かれ、仕事はもちろん人生のそのものも安泰です。

美味しい話には絶対に乗ってはだめ。夢が広がるような話を持ちかけられるでしょうが、ぐっと堪えて見送って、共同経営、出資、保証人、NG。賭け事も控えて。

「あいつは良いやつ、こいつはダメ」と決めてかかると利用されたり、裏切られたりする恐れが大。周りの意見を聞く事。

胃腸、食道、扁桃腺、歯、眠不足、左足注意。オペあるかも。今まで出来ていた事が出来なくなったら早く受診を。マメに検査を受ければ、大事に至る事はないでしょう。
特に、カーブでのスピード出し過ぎ注意。時間に追われないように。
野球、ゴルフ、ラジオ体操、ボーリング、吉。頑張りすぎると、腰を痛めるので注意。牛乳、じゃこ、苺、茸類、シフォンケーキ、吉。

ここ数年、紆余曲折があったと思いますが、それでもあなたは頑張ってきたはず。この春は、その努力が認められ、また感謝もされるようになるでしょう。
特に仕事は、ある事柄では、あなたの右に出るものはいないといった感じで、重宝がられる時。それ以外の事でも、器用にこなしているでしょう。

お金の管理は、親に任せるのが賢明。賭け事には、絶対にのめり込んではだめ。

鬼退治をする事になる暗示。具体的には、卑劣なライバルや腹黒い上司に対しての戦いをあなたが先頭を切って行うという感じ。やっつける方法自体は、閃きの才に恵まれたあなたの事。ピンとくるはず。その直感に従えば大丈夫。
通勤、営業などで、ハンドルを握る人は、事故に注意。
節目を迎えるご先祖様のご供養は、忘れないように。

二毛作。一つの収穫を終え、少し休んだ後、また新たな事に取り掛かる事になりそう。もちろん、新しい仕事に対する不安や緊張はあるでしょうが、飽き性のあなたには、それが必要なのです。しかし、どんな内容であれ次第に新鮮味が薄れていくのは仕方ない事。だからこそ自分自身で緊張感を保つように。
同じように見える作業でも、日々変化はあります。もう慣れた、とお気楽に考えてはだめ。誰でもいいので、尊敬出来る人、目標を見つけて。あの人のようになるんだ、という想いがだらけそうになる気持ちに喝を入れてくれます。

誰かと勝ち負けを競う事になる暗示。ただ、必ずしも勝たねばならないわけではありません。もちろん、全力を尽くしての事ですが、負けたら負けたで、それは良い経験になります。
大切なのは落ち込みを引きずらない事。勝って有頂天になれば、足元をすくわれます。どちらにしても、気持ちを切り替えて次に向かう事が大切。

外で戦っている分、家では甘えが出やすく、労わって欲しいと妙に不機嫌な態度を取りやすい様子。察して欲しい気持ちは分かりますが、家族からすれば、正直いい迷惑。少なくとも、ただいまと明るく言うように。そうすれば、あとは「疲れた」とゴロゴロしても大丈夫。第一声が与えるインパクトはあなたが思う以上に大きいのです。
お正月、風邪を引いて淋しい思いをしそう。体調管理と計画は、早いうちから、しっかりと。

2014~2016年
この分岐点に出会った事や起きた事が引き金となり、その後のあなたの人生に大きな影響を及ぼすはず。悪い事ばかりではありません。新しい出会いもあり、人生の曲がり角であることは確かです。
+10から-9までの数字で表すと、
2014は-9。2015は-1。2016は-2。
ご先祖様のご加護を頂くために手を合わせ、無事に過ごせるようにお願いしましょう。

質問した人からのコメント

2014/3/5 12:05:42

いろいろと、細かいところまで見て頂きありがとうございます。返答していただいたことを忘れないように頑張っていきます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる