ここから本文です

【吉田カバン(porter)についてどう思いますか】 吉田カバンって、そんなにいいと...

hs390214さん

2014/2/2615:54:09

【吉田カバン(porter)についてどう思いますか】
吉田カバンって、そんなにいいと思いますか。 同じようなカバンでも他メーカーは1万円以下なのに、吉田カバンは3万円もします。わたしは「どういうつもりなんだ?この値段設定は」と思います。能書きはいいけれども、呆れています。PUMAのが4千円で買えるので、それを買いますけど。もう7倍の差です。お客様へのサービス精神についてどう考えているのでしょうか。吉田カバンの方はどういう認識なのでしょうか?買いませんけれども。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dohentaiyaroさん

2014/3/207:51:59

質問者様の認識は決して間違ってないよ。ポーターはセレクトショップなどでいくらでも置いてるし質も普通レベル。他に良いバッグたくさんあるし僕ならポーターに三万はアホらしくて出せないっすね。仕事とかでは使うだろうけど本当のオシャレさんはプライベートではまず使わない

質問した人からのコメント

2014/3/5 13:13:43

降参 吉田カバンさん、吉田カバンのファンの方には申し訳のない質問でしたが、価値観の合ったこの方をBAにさせていただきます。中傷やあざ笑いではなく、まっすぐな提案をしてくださったjikogeninさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jikogeninさん

2014/3/323:27:33

黒澤映画の「天国と地獄」の身代金が入っていたガバンは吉田カバンです。
コモディティ化したので、価格設定に疑問を感じる方も多いと思いますが、歴史のある素晴らしいブランドであることは間違いありません。
是非、一つ購入してみては如何ですか。

juo_5912さん

2014/3/321:49:27

吉田カバン製品があれだけファッションブランドやインテリアブランドと
コラボした製品を出してるのは何故?「本当のオシャレさんは使わない」??

そういうオマエはどんだけの洒落者なんだかな?
「本当のオシャレ」ってどんなもんだか教えて貰いたいもんだね。w

吉田カバン製品があれだけファッションブランドやインテリアブランドと...

miushinaqさん

2014/3/315:08:24

ポーターのカバンは確かに「ナイロンなのに」と思えば高価に感じますが
吉田カバンの売りはあの特殊なナイロンです一度吉田カバンのサイトで
あのナイロン素材を作っている工場で製造工程を撮影した動画を見た事が
ありますが(今もどこかに有るはず)、あれだけの手間をかけて造る素材
なのだと感心した記憶があります。特徴的なオレンジの裏地を張り合わせて
造るのですが、その「ナイロンなのに」あるいは「ナイロンだからこそ」の
頑強さが理解できますし、それは長い間使用して実感も出来ますね。
少なくとも4千円、5千円のカバンと比べられる次元ではありませんわ。

吉田カバンの愛用者ってのは芸能界でも多いことは知られている事で、
キムタクや小泉今日子などはハードユーザーとして有名。アメリカの
ギタリスト:エリック・クラプトンは来日する度にポーターを買い込んで帰国。
その他、サッカー選手などでも愛用者は多く居る話は吉田カバンのファンには
有名です。

キムタクなどは特にヘルメットバッグ(1万円台と、それほど高くない)はお気に入りで
18年間愛用してるけど壊れない相棒、というような事を語っていた事がありました。
テレビドラマでも良く主人公が使う小物として登場しますが、以前キムタク主演の
「ラブ・ジェネレーション」で3WAYのビジネスバッグが使われた時には評判に
なり、市場で品薄になった事もありましたね。あとは妻夫木くんが使ったリュック
なども人気になりました。

まぁ、キムタクや小泉今日子さんは「オシャレさんでは無い。」という事になって
しまうんでしょうね。どこかの無知蒙昧知ったかぶり野郎の基準だと・・・・(失笑)。

ポーターのカバンは小さなタグが無ければどこのメーカーか分からない程
デザイン的には目立つものは有りませんが、それでも考え抜かれた使い易さで
多くのユーザーを獲得してると思えます。特にナイロン故の軽さは実用上
かなり有り難いと感じる事が多いですね。それでいて丈夫。

こういう飾り気のないカバンを使いこなす人が本物のオシャレさんだと
言えると思いますがね。使った事もないくせに能書き垂れ、無知を晒す
奴にはなりたくないもんですな。

p_q0_0o_0さん

2014/3/314:43:00

はは~ん!
おもしろい質問っすねぇ!
吉田カバン良いですよ!
自分も25年前位から使ってますねぇ。
ラゲッジレーベルのリュックとかショルダーバックとか・・・
今じゃ家族全員が使ってます。(妻1人、男の子2人)
子供だって中学へ入学の時に買ったラゲッジのショルダーバッグが9年目ですが今でも使ってますよ!
まあ、ショルダーストラップは交換したみたいですけど・・・
で、価格ですが・・・デザインが変わらず、長持ちする。=そんなに高いものではない。(自分の考え)
サービス精神?・・・修理が可能、部品等も販売。
吉田カバンの方の認識?・・・わからない。
気になるんなら使ってみればいいんじゃないの?気になるんでしょ?

2014/2/2713:02:54

ポーターはいいブランドですよ。
確かにブランド料なるものも値段に乗ってはいるでしょうが
それを言うならもっと、どんだけブランド料乗っけてるんだよというブランドは
山ほど有ります。(品質も確かにいいですが・・)
寧ろポーターはあまりブランド料乗っけてるイメージはありません。

一見違いが判らなくても
使ってる素材や縫製の良さが安ものとは全然違います。
作り手も作業員というより職人と呼べるレベルの人が作ってます。

PUMA4000円と仰いますが
利益率で見ればそんな大きな違いはないんじゃないですかね・・

低品質の安物を否定する気は全然ありません。
むしろ需要はかなり有るわけで、世の中に必要なものです。
ポーターが納得いかないなら、というか高品質高価格の物に納得いかないなら
(といってもポーターは特に高いブランドではないですが・・)
いちいち文句言わず買わなければいいだけです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

目には目を、歯には歯を

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。