ここから本文です

上司に細かいスケジュール管理をさせられてしまいました・・・・。 入社当時、ス...

reika5427さん

2007/7/1400:19:10

上司に細かいスケジュール管理をさせられてしまいました・・・・。
入社当時、スケジュール管理も仕事のうちだから、と聞かされていたので、自分なりになんとかやってきたつもりです。(今年入社4年目)

ところが、今年4月頃、突然上司に「スケジュール管理表作ったから、確認してね」といわれ、確認すると、上司が決めたと思われる私の、1週間のスケジュールがありました。しかもかなり細かいところまで決められているのです。

恐らく、私がスケジュールどおりに仕事をこなせないから、それに耐え切れず、
変わりに上司がスケジュールを作成したんだと思いますが・・・。

これはつまり「スケジュールの管理もできないダメな社員」ということですよね?


スケジュール管理すらさせてもらえないなんて、もう本当に辛いです

閲覧数:
1,501
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hototyan4さん

編集あり2007/7/1400:23:13

一年目からスケジュール管理なんてできんよ。。

できないまま3年間すぎたんだと思って、いやな事は忘れれ。。

これから上司のスケジュールを守って仕事すればよろし。

そして上司のスケジュール管理方法を盗むのだ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jojoamidaさん

2007/7/1402:21:23

ここがふんばりどころだね。

その上司や質問者さんはどんな人はわからないけど 
君を救う愛の手か?
自己退職に追い込むためのいやがらせか?

とりあえずスケジュールこなして成果を上げないとやばいね。

shuwatti1220さん

2007/7/1400:23:41

やるべきことを、期限までに、きちんとこなしていれば、他人に管理されることはないと思います。
あったとしても、どの仕事をいつまで、のように大雑把なものだと思います。
いきなりスケジュール管理をするってことは、完璧に部下を管理したいのか
任せられないから有無を言わさず管理してしまおう。。。のどちらかだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。