ここから本文です

1人暮らし独身女性の皆さん 実家の両親からどの位の割合で電話がかかってきますか...

riria787さん

2014/2/2620:45:15

1人暮らし独身女性の皆さん
実家の両親からどの位の割合で電話がかかってきますか?
また自分からどの位の割合で電話してますか?

遠い地方の人ではなく、実家の近隣(1時間位のところ)で1人暮らしされている独身女性の皆さんに聞きたいです。
私は両親の性格が嫌いで、ほぼ自分から電話しません。
親からの電話がほとんどです。
うちは3週間位に一度はかかってきます。
両親の性格が嫌いですが、両親はかまってくるといった関係です。
3、4週間に一度くらい電話がかかってくるんですが、これって普通ですか?
たまに実家へ帰ると「たまには電話してこい」「親の体も気遣え。心配しろ」ばかり。
私が42歳独身女性なので両親もそこそこ年ではありますが、現在は健康です。
私は親が嫌いなせいもあり親は恋しくもなんともなく、電話をもらってもうれしくもありません。
近隣で1人暮らしをされている女性の人は両親とどれくらいの割合で電話して話していますか?
「ほっていて」と言ったら「親のことが心配じゃないのか」と怒っていました。
ホント嫌で現在も距離は置いていますけどたまに電話があるとこんな感じです。
うちの両親が3、4週間で電話をしてくるのは普通ですか?

閲覧数:
155
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kinta810rouさん

2014/3/109:05:09

親はいつまでも子供のことが心配なんだよ
一人っ子なの?
親が嫌いで家出てるの?
もしできそうなら
月1でも電話したらいいよ
元気にしてる?
身体大丈夫?
とかいたわりの言葉言ってあげてね
電話は、はやめにきろう
せっかく電話したのに喧嘩になったらいけないからね
親も安心したいんだよ
としとると不安になるみたいだよ

質問した人からのコメント

2014/3/2 20:03:26

うーん。私はほっといてほしい派なんですけどね。
嫌いだから、なおさらかな。
でも、ご意見参考になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。