ここから本文です

母乳育児中です。 おっぱいの奥が痛くなる時があります。 (乳首の奥など) 乳腺が...

red********さん

2014/2/2710:42:52

母乳育児中です。
おっぱいの奥が痛くなる時があります。
(乳首の奥など)

乳腺が詰まって痛いんでしょうか?

母乳で張ってる、張っていない関係なく痛みます。

閲覧数:
27,175
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoa********さん

2014/2/2711:09:45

母乳育児中です。
痛いですよね!
張っているときはもちろんですが、張っていないときもチクチクするような痛みが奥の方にあります。
授乳後でも痛いので、詰まっているだけでなく、母乳が作られているなど授乳に向けて準備中なのではないでしょうか?

赤ちゃんに吸ってもらうしかないんですよね。
ちなみに私は現在乳腺炎のなりかけ&乳口炎です(>_<)

質問した人からのコメント

2014/3/2 21:51:14

授乳中も反対側がチクチクして張り出すので母乳が作られていると勝手に思うようになりました笑

皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

2014/2/2712:52:43

母乳が作られる時、独特の痛みを感じるようです。
乳腺炎の症状も、人によって様々です。
私は夜中、呼吸が辛くなるくらい乳房が痛んだ事がありましたが
しこりも発熱もなく、授乳したら痛みが軽減されました。
翌日、助産院に行って相談する頃には痛みがなくなってましたが。

不安を感じながらの生活は、母乳の出にも影響しますから、
特に症状がひどくない今こそ、早めに受診するのが一番です。

結果、異常がなければ、安心して授乳ライフを続けられますからね。(^^)

col********さん

2014/2/2710:52:23

私もそんなかんじです。
母乳が残っていたり、作られたりすると痛むそうです。

e11********さん

2014/2/2710:50:01

乳がんかもしれんっっっ!!!

病院だ。