ここから本文です

2003年製でKENWOODのHDX-700というHDDナビを使っているんですが,ナビに音楽を取り...

eijikun1187293さん

2007/7/1414:28:37

2003年製でKENWOODのHDX-700というHDDナビを使っているんですが,ナビに音楽を取り込めるみたいで,それにはメモリースティックが必要と説明書に書いてありました。

説明書にはメモリースティックとしか書いていなくて,とりあえずSAN DISK製のMEMORY STICK PRO DUOというのを買ってみたんですが,ナビがメモリースティックを認識してくれませんでした。メモリースティックはどういうものを購入すればいいでしょうか?わかる方がいれば教えてください。また,MEMORY STICK PRO DUOとメモリースティックとはまったくの別物なんでしょうか?併せてわかる方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
6,021
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ringoga727さん

編集あり2007/7/1416:17:04

>HDX-700というHDDナビを使っているんですが,ナビに音楽を取り込めるみたいで

まず新しいメモリースティック(MS)又はHDX-700にてフォーマットされたMSをHDX-700に挿入しHDX-700からソフトMusicCellar(パソコンに保存されたMP3ファイルをナビゲーションシステムで再生できる形式KENWOOD SundFomatに変換するソフト)をMSに書き出します でこのMSを御使用のPCにインストールします これらの説明は次ぎのKENWOODホームペジサイトのサポート&サービスの取扱説明書に詳しく御座います御参照下さい

http://www.kenwood.co.jp/index.html
http://www.kenwood-service.com/imdl/navi/B64-2507-10.pdf


>MEMORY STICK PRO DUOとメモリースティックとはまったくの別物なんでしょうか
別物です(ナビがメモリースティックを認識してくれませんでした)と言ふ事になります ナビに合わせてごく普通のMSで宜しい様で
MEMORY STICK PRO DUOとは著作権保護技術(マジックゲート)対応です
■メモリースティック PRO Duoは、ソニー(株)とサンディスクとの共同開発による新世代メモリースティック・フォーマット「メモリースティック PRO」の小型化を実現したもので、大容量・高速データ転送・マジックゲート機能搭載
■DVD並みの高画質動画のリアルタイム記録といった高性能を特長としています。
■また、標準サイズのメモリースティック PROスロットでメモリースティック PRO Duoをお使いいただけるメモリースティック Duoアダプタも付属しています。
※メモリースティック PRO Duoは、メモリースティック PRO対応機器でのみ使用可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。