ここから本文です

【痛快!テキサス親父】慰安婦問題で天に唾する韓国 ベトナム戦争時の人権蹂躙を謝...

jvn********さん

2014/2/2716:56:53

【痛快!テキサス親父】慰安婦問題で天に唾する韓国 ベトナム戦争時の人権蹂躙を謝れ
2014.02.21
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140221/dms140221072...

これをどう思いますか?

朴槿恵(パク・クネ)大統領率いる韓国は、慰安婦問題で日本を貶めている。全米各地に慰安婦の像や碑を設置したり、フランス・アングレーム国際漫画祭では、荒唐無稽な企画展を開催した。これに激怒しているのが、「テキサス親父」こと、トニー・マラーノ氏だ。連載「痛快! テキサス親父」で、韓国の負の遺産といえる「ライダイハン」に切り込んだ。

ハ~イ! みなさん。この連載へのエールが、夕刊フジにたくさん届いているようだ。ありがとう。心から感謝しているぜ。

今回は、俺が大好きな日本を貶めている慰安婦問題について、これまでと違った角度から考えてみたい。

韓国側は、慰安婦に対する日本政府の謝罪と賠償を求めている。1965年の日韓請求権・経済協力協定で「完全かつ最終的に解決済み」となっているのに、賠償金の“おかわり”を欲しがっているんだ。

つまり、韓国は国家間の条約や協定を平気で無視するってことになる。とても法治国家とは思えないよな。

そもそも、慰安婦は性奴隷ではない。何度も連載で指摘したが、ワシントンの国立公文書館に、米軍が太平洋戦争中の1944年、慰安婦から聞き取り調査した報告書が保管されている。ここには、《慰安婦は強制されたものではなく雇用されていた》《接客を断る権利を認められていた》《女性たちは大金を持って楽しんでいた》と明確に記されているんだ。

それでも韓国側は「戦時における女性への人権蹂躙(じゅうりん)だ」と吹聴している。当時、公娼制度は合法だったから、日本が批判されるいわれはないが、そこまで韓国側がいうなら、自分たちがベトナム戦争で行った、女性への人権蹂躙についても謝罪して償うべきじゃないのか?

1960~70年代のベトナム戦争で、韓国は米軍以外では最大規模の延べ30万人以上を派兵した。そして、韓国人兵士は戦争難民だったベトナム人女性を暴行したり、強引に慰安婦にしたという。

悲劇の結果、韓国人男性とベトナム人女性との間に生まれた子供は「ライダイハン」と呼ばれている。ベトナム語で「ライ」は混血、「ダイハン(大韓)」は韓国を意味する蔑称だ。3000人とも1万5000人ともいわれるライダイハンは、ベトナムで差別されている。

封印されてきたベトナム戦争の「負の遺産」は90年代後半から、韓国の市民団体などが調査・報道して顕在化した。そこで聞くが、韓国は今までにベトナムやベトナム人女性に賠償金を支払

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tms********さん

2014/2/2717:33:15

秦郁彦先生の名著『慰安婦と戦場の性』(新潮選書)での徹底的な調査によると、当時の慰安婦の数は、全体でおよそ2万人とされている。そして、そのうちの4割が日本人、3割が現地の人、2割が朝鮮人である。そうすると、20万人と言われたような韓国が言い続けている数字は、大袈裟に言っているとしか思えない。どう見積もっても、朝鮮人としての慰安婦は4000人が最大であって、それも待遇は決して悪くはないことが分かっている。

米国テキサス在住の『テキサス親父』という人がいる。このひとは、ネット上に上がっている1944年に報告されたフィリピンでの慰安婦への「尋問調書」に注目した。しかし、ネット上にあるものの中には、捏造されたものも多く存在し、その米軍の報告書とされているものが、本物であるかという疑問を持った。そこで、ワシントンの郊外にある「国立公文書館」へ問い合わせた。約2週間後、そこから1通の手紙がテキサス親父に届いた。その中には、ネット上に上がっていた内容と同じものの、原本のコピーが同封され、間違いなく米軍が慰安婦の捕虜たちに尋問した一部始終が記載されている書類だった。

中身はこんなことが書かれている。
・慰安婦たちの証言では、志願して雇用され、高額の給料をもらっていた
・街へ出かけて、化粧品や洋服など、好きなものを買っていた
・時間の関係で、すべてのお客(兵士)にサービスができないことを悔やんでいた
・日本人の兵士たちとスポーツをしたり、ピクニックをしたり、宴会をしたり、様々なイベントを一緒に仲良くやっていた
・借入金がある慰安婦は、その返済が終われば、希望があれば国へ帰ることもできた
・日本の兵士と結婚する者もいた

全然、奴隷じゃない。むしろ、かなりいい待遇だ。奴隷はお金を貰えないだろう?

【テキサス親父】慰安婦問題から感情を除き去ればどうなるのか?
http://www.youtube.com/watch?v=qQecE4RC1Yk

韓国がこれからも慰安婦問題で、日本のことを責めれば責めるほど、自分たちに慰安婦の歴史が跳ね返ってくる。韓国政府がベトナム戦争で行った残虐行為は数知れない。しかもレイプが横行した結果、ライダイハンと呼ばれるベトナム人と韓国人の混血児が5000人とも30000人とも言われて生まれている。しかもこれに対して韓国は正式に謝罪していないし、戦後補償にも応じていない。ベトナムを訪問した朴大統領もこの事に関して見解すら述べていない。謝罪すべきではないか?

この慰安婦問題というのは、日本人が焚きつけて、日本メディアが自虐史観で煽って、韓国がそれに乗ってきて、炎上した、という典型的なケースだ。でもみんながこの事を理解出来たからといっても、アメリカで従軍慰安婦像は着々と設置されていく。

今、日本人は強くなってきている!山本優美子さんが設置した「なでしこアクション」という団体が、アメリカの慰安婦像設置に対して平和的な抗議を行っているし、加瀬英明先生が代表の『「慰安婦の真実」国民運動』でも河野談話を撤回させるために、河野洋平を提訴するための行動を開始している。

これからはもっと、日本の正しい歴史を伝える運動を、ダイナミックに世界に伝えていく必要がある。私たちの世代で、絶対この問題は解決させる。愛する子供たちや孫たちのためにも。見てろ、世界!私たちは分かりやすく、世界のみんなに正しい日本を伝えに行く。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ipp********さん

2014/2/2717:23:22

テキサス親父さん、本当にありがとうございます。
ベトナム戦争の当事者であるアメリカの国民であるテキサス親父さんから、韓国人の蛮行ライタイハン問題を提起してもらえるのは、大いに意義があります。

アメリカにとってベトナム戦争は古傷ですし、知らないアメリカ人はたくさんいるはずですから。

ojm********さん

2014/2/2717:09:35

意味がよく分からんが、要するに「勤労納税は美しい」と言いたいんだね?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる