ここから本文です

神奈川県の綾瀬市という所は駅ないのでしょうか?私鉄さがみ野駅?が綾瀬市?

2ちゃんねら~の敵さん

2014/2/2800:17:13

神奈川県の綾瀬市という所は駅ないのでしょうか?私鉄さがみ野駅?が綾瀬市?

閲覧数:
287
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fra********さん

編集あり2014/2/2801:05:51

お尋ねのとおり、ありません。先行回答どおり、さがみ野駅の所在地は海老名市です。

東海道新幹線は通っていますが、駅はありません。

以前は相模鉄道の米軍・自衛隊の厚木基地(飛行場)まで不定期貨物営業のみの専用線がありました。その末端部分300mくらいが綾瀬市域で、基地構内の終点が貨物専用駅でしたが、それもかなり前に路線ごと廃止されてしまいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kma********さん

編集あり2014/2/2815:32:20

綾瀬市に鉄道駅はありません
海老名は勿論海老名市・かしわ台は海老名市、さがみ野は海老名市、相模大塚は大和市・大和も大和市なので(修正済み)
ただ位置によって上記駅が近い場所は存在します

アバター

ID非公開さん

2014/2/2801:09:18

相鉄線のかしわ台駅が、綾瀬市に近い駅ですが
駅自体は海老名市になります

さがみ野駅も綾瀬市内の駅ではないはず(-_-;)
(近くではありますが;)

jnr********さん

編集あり2014/3/100:10:13

相模鉄道のかしわ台、さがみ野でしたかな。最寄り駅だったな・・これら。

mio********さん

2014/2/2800:23:58

かしわ台駅・さがみ野駅は海老名市になります