ここから本文です

駅の補助員のアルバイトについて 4月から駅の補助員のアルバイト(押し屋)を新た...

mmk********さん

2014/2/2813:27:52

駅の補助員のアルバイトについて

4月から駅の補助員のアルバイト(押し屋)を新たに始めようと思うのですが、時間が6-9時まででした。
大学の一限が9時からなので、どうしても間に合いません

。この場合はやっぱり諦めるほか無いんでしょうか。

また応募の前に電話で上記を伝えて、8:00までとか時間の変更の可否について聞いてみるだけ聞いてみてもいいと思いますか?

あと大学生向けの求人なのですが、他の大学も大体9:00くらいに一限が始まると思うのですが、変更できない場合皆さん一限は入れてないんでしょうか?

色々とすみません、よろしくお願いします。

閲覧数:
425
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bec********さん

2014/2/2816:04:52

まず、ふさわしい条件としては、
①職場(駅)から大学が比較的近いこと。
②8時半ないしは、9時に近い頃までまで働けること。

これができれば、聞く価値はあると思います。ただ、8時まではほぼ無意味だと思います。
ラッシュのピークは7時半~8時半です。ここにいないと意味はないと思います。
ほかの大学の皆さんは、1限入ってないのではないのでしょうか。

この系統のバイトは時給が高いので、条件に合う人は採用されると思います。
結論は、8時までなら聞いても意味がないと思います。8時半や8時40分、あわよくば45分まで
勤務が可能でしたら、相談してみては、と思います。

質問した人からのコメント

2014/2/28 23:01:09

降参 色々と参考になりました。他の方も有難うございました。これを踏まえてもう少し探してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

トトロさん

2014/2/2815:09:14

一番、要員が必要な時間に来れない人は採りません。
駅によりますが7時半頃~9時頃に集中配備します。

2014/2/2814:54:00

大学を犠牲者にして駅のバイトをすることをオススメします