ここから本文です

婚活パーティーに参加されたことのある男性に質問です。 きれいごと抜きで本音で...

tet********さん

2014/2/2813:45:45

婚活パーティーに参加されたことのある男性に質問です。
きれいごと抜きで本音で教えて下さい。
女性の年齢はどの程度重視しますか?
美人ではない20代と、すごく美人な35歳ではどちらに好意

を持ちますか?
また、見た目がいくらタイプでもプロフィールをみて35歳だったら対象から外しますか?
私は既婚で、婚活パーティーに参加した事はないのですが、綺麗な友人でも苦戦しているようです。
私の夫は綺麗 〉年齢な人なので、意見を聞いても友人が苦労する理由が全く分かりません。

閲覧数:
1,672
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2014/3/104:18:54

プロフィールで外しちゃいます。
35歳だといろいろな事をすっ飛ばして、結婚を急がないといけないので、子供ができるかや、パーソナルな部分(性格・家族・病気・資産など)は宝くじor貧乏くじを買うようなものだからです。自分の事を棚に上げれば、35歳まで独身だった時点で、高確率で何かしら貧乏くじな要素がありそうな気がするし。
しかも女性も後がないため必死なので(綺麗な言葉でいえば)相手の時間を無駄にしないため、(汚い言葉でいえば)後で切るのが面倒くさいので、初めから対象外です。

それにドンピシャ・ストライクという35歳に出会ったこともありません。年齢を超越した美貌があるというは、女性が信じたいだけの願望でしかないと思います。

35歳の場合、若いころからの知り合いで時間がかからない相手か、結婚相談所や見合いのように、細かい情報を最初から交換し、即結婚を望んでいる相手でないと厳しいのではないかな~

質問した人からのコメント

2014/3/1 16:55:27

驚く 辛辣な回答ばかりですが、これが現実なんだなと、よく分かりました。
1番分かりやすく解説して下さった方にBAです!
賞味期限の例えも面白かったです笑。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2014/2/2822:34:40

賞味期限ギリギリの生鮮食品と同じです。どんな美味しそうであっても、
「今日食べる」と固く決意している人でないと買いません。
「今日食べるか分からない」「何日か後にも食べる」と思っている人は、
見た目が普通でも賞味期限に余裕のある食品を買います。

nis********さん

2014/2/2822:12:41

35歳はアウトオブ眼中です。以上。

kil********さん

2014/2/2814:03:50

既婚男性です。
婚活パーティーには参加した事無いですが、男性側からの意見として

自分(男性)の年齢と子供が欲しいか否かで大体決まってくると思います。
男性側からすると基本年下を好みます。
35歳女性ですと、30代後半以降の男性の目にはとまりやすいです。
また、35歳だと出産のリスクがこれから急に高まる年齢なので、子供は1人出来たらいいかなぁ程度の考えの男性には需要がありますね。

逆に子供は2〜3人欲しい人や年下〜同年代までの男性からは選ばれにくいと思います。