ここから本文です

ガストのキッチンのバイトのついて 私は高校生になったらガストのキッチンでバ...

yuc********さん

2014/2/2819:46:02

ガストのキッチンのバイトのついて

私は高校生になったらガストのキッチンでバイトしようと思っています。そこで、具体的にどんな仕事をするのか教えて欲しいです!!

あと、面接の必勝法

(?)など
あったら教えてください( ´ ▽ ` )

お願いします!

閲覧数:
3,562
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2014/3/204:01:22

ガストのキッチンでアルバイトをしている大学生です。
ぶっちゃけかなり重労働です。ただ、給料がいいのでやめられない…

キッチンは二つのポジションに分けられます。
ハンバークやチキングリル、フライ系のイン
パスタやオムライス、サラダやデザート系のアウトです。
インですとハンバーグやチキンを焼いてオーブンに流す(ベルトコンベア式のオーブン)
あるいはポテトやカツやエビフライを揚げる
アウトですとパスタを茹でてソースとからめる、オムライスを作る
サラダを作る(野菜を順に載せてドレッシングをかける単純な作業)
デザートを盛り付ける(パンケーキ、パフェ、ケーキ等)
それに加えて床掃除、お皿の洗浄、材料の発注、冷凍食品の解凍、等々様々な仕事が付随してきます。

何より覚えることが多いです。
作る手順はもちろん、メニューに寄ってソースやドレッシング、盛り付け方も変わってきますから。
まあこれは最初は失敗しつつも段々覚えていきますよ。
あと、人が多い時間帯(お昼時の11~14時や晩御飯時の17~20時)はキッチンは戦場です。(特に休日)
メニューがひっきりなしに続き、頭がパニックになります。
新人ならなおさらです。泣きたくなります。
基本どのメニューも15分以内に提供しなければいけませんから。

あと火傷はする物だと思ってください。慣れてない間は毎回火傷しますよ。
それから皮膚が弱い方ですと手荒れもひどいです。

ですがいいことも。調理実習の検食です。
季節限定の新フェアメニューをみんなで作ります。
作った後はみんなで食べれます。晩御飯がタダで食べれる日です。

最初は店長に怒鳴られたり失敗が続くと思いますがみんなが通る道です。
三か月もすればだいぶ慣れますよ。

面接の必勝法は…人手不足なら大体通れますが
部活や塾で週に1、2回しか出れませんとかだと落とされるかも。
ありきたりですが笑顔で、ハキハキした声で、ここで働きたい!と言う熱意を伝えることです。
私の場合、「最近善い行いをしましたか」とか聞かれましたね
あとなぜここで働きたいのかは多分聞かれます。
清潔な恰好で行くことも忘れずに。

以上です。

質問した人からのコメント

2014/3/7 00:29:17

降参 みなさんありがとうございます!
苦労することも教えてくれたのでベストアンサーにさせて頂きます!
早く頑張って働きたいです(^-^)

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キッチン の求人情報(362,809件)

食品販売 / 接客・サービス業務 / 調理補助業務 【FLIPPER...
  • 【FLIPPER'S】表参道店【キッチン/ホール】
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
ジョブチェキ!
キャンペーン・デモ販売・サンプリング 【FLIPPER'S◆ホー...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都*)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 東京都渋谷区東
はたらこねっと
ホールスタッフ・キッチンスタッフ
  • 有限会社 岸川 【フーズラウンジきし川】
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 福岡県北九州市小倉北区魚町
はたらくぞドットコム
ホール・キッチンスタッフ 週4日~・1日5時間以上高額時給...
  • マルモキッチン 阪急梅田店
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府
JOBMO
プライベートとバイトを両立させやすいキッチンStaff
  • ダイナミックキッチン&バー 響 品川店[2361]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都港区高輪
求人アスコム
レストラン キッチンスタッフココイチがイオンタウン川西...
  • カレーハウスCoCo壱番屋 イオンタウン川西店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 兵庫県川西市多田桜木
マッハバイト
キッチン雑貨接客 土日希望休OK キッチングッズ接客スタ...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 岡山県岡山市
マイナビバイト
【週2日~勤務未経験OK!】ホール・キッチンスタッフ募集
  • 株式会社ダイナック
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都港区海岸
ダイナック
【キッチンスタッフ】
  • 株式会社ユニコ・ジャパン・インターナショナル
  • 正社員
  • 年収340万円〜500万円
  • 東京都中央区
IT転職ナビ
餃子専門店【GYOZA BAR】/キッチンスタッフ
  • (株)キューズダイニング
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 北海道
(株)キューズダイニング

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pam********さん

2014/3/307:44:38

ガストのキッチンでバイトをしていた♂18です

基本調理メインですが皿洗い等もやることがあります

最初はメニューを覚えるのが大変だと思いますが3日くらいやれば慣れます!
ブラックなので残業する場合などは手当について聞いとくといいですよ! 基本付きませんから

面接は基本的な目上の人への態度 返事などできてれば大丈夫だとおもいます!
また面接の中にガストにはあまり関係ない質問されます

あなたならこういう時にどうするかなど答えられなければ評価が付きません
またガストのテストもやりますがそこで点も取れないと入れません!

ですが普通に考えればこうだろうなって問題ばかりですが^_^

頑張ってください!

nao********さん

2014/3/110:44:30

現在ガストで働いているものです。

最初は、洗い場だったりお皿の補充だったりご飯を炊いたり、食材のスタンバイや補充など、調理以外がメインです。
しばらくすると、徐々に簡単なものから調理を始めいくといった形です。
暇な時には清掃をしたり、時間帯によっても変わってくるとは思いますが…(^o^;)

必勝法かはわかりませんが、とにかく礼儀正しく笑顔で感じ良くですね(*^^*)
私は、これで面接に落ちたことは今まで一度もありませんし、長く働くには良い印象を与えられると思います(^-^)

s1y********さん

2014/2/2819:59:14

調理したり、味噌汁やスープを作ったり、ご飯たいたり、いわゆる料理の下ごしらえですね
洗いものしたり、調理場などの掃除などしたりですね。