ここから本文です

ビットコインの最高責任者はすがすがしいというか、ふてぶてしい表情で

chiebukuro_chanさん

2014/2/2822:11:07

ビットコインの最高責任者はすがすがしいというか、ふてぶてしい表情で

前々から計画していたような、やはりこの事件の背後にはパトロンというか、こうした事件を故意に起こせ、という命令を受けて意図的に起こした、あるいは消えた預金をちゃっかり黒幕らがふんだくったとかしか思えません。

皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2014/3/120:16:48

ハッキングされ(おそらく)データを壊されたからどうにもならない。
自社の過失などの責任でなく(セキュリティやバックアップなどについてはともかく)、復旧のしようがないなどから開き直った感です。
ハッカーなら単なるデータ破壊より、利用して荒稼ぎしそうなものですが。
どうにもならない気持ちはわかりますが、あれはどう見ても運営が噛んでいるとしか見えませんw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2014/3/109:26:14

謝罪でも笑っているように見えました。また、外国人なのに、頭を軽くさげていましたね、形式的に謝ったのかな?こころから、わるいと反省していないです。きっと、、、。被害者のかたがお気の毒です。

tat********さん

2014/3/101:29:48

そう思います。

海外口座もそうですが、預金保護はないですからね。
リスクをわかっていたんでしょと言われれば、何も言えない。
また、刑事事件にしても詐欺の証拠を集めるのは困難なので、意図的に行った可能性ありますね。
こんだけお金が集まれば、仮に数年捕まっていたとしても出所すれば自由ですからね。
テレビを見てもあのCEOは悪気が感じられないのはきっとお金隠してますね。
他人がお金を取ったとしても、人のお金を管理している身ですから迷惑かければ、もっと放心状態にのではと思います。
悪気を感じませんね。