ここから本文です

草野球の監督をやってるものですが自分のチームの試合をアイフォンで撮影してYOUTU...

har********さん

2014/2/2822:15:02

草野球の監督をやってるものですが自分のチームの試合をアイフォンで撮影してYOUTUBEにアップして
そのあとプロ野球の中継見たく解説を入れることが出来るでしょうか?

もし出来るなら動画に解説を入れれるようなフリーソフトとかアイフォンで撮影する時に必要なものとか
ありましたら教えてください。

なんか前にロンブー敦がアイフォンにマイクとかつけて動画撮影してたのを見たことがあるのですが
アイフォンの専用のマイクとかあるんでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_y********さん

2014/3/101:02:10

ねーよ

と言っときながら知りません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

foe********さん

編集あり2014/3/202:22:02

確かにYouTubeには投稿した動画に簡単な編集が出来る機能がありますが、こればパソコンからでないと操作出来ませんし、音声ファイルを別に投稿することも出来ません。
なので、撮影しながら「生解説録音」するか、あるいは撮影した動画を画面で再生しながら、画面録画アプリで解説を入れながら録画していくしかないと思います。

撮影時に使用できる外部マイク
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/20110719_461032...

※画面を録画するためのアプリは脱獄済でないと使えないものの様ですので、これは回答では差し控えさせて頂きます。

もちろんパソコンがあれば、撮影した動画ファイルをパソコンにコピーして動画編集ソフトで解説を録音・編集すればOKです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる