ここから本文です

今から訪問看護事業をはじめるのは無謀ですか? これから、自宅での看護、リハ...

gut********さん

2014/2/2823:14:42

今から訪問看護事業をはじめるのは無謀ですか?

これから、自宅での看護、リハビリ等が増えますし、

訪問介護事業所より数が少ないでしょうし、良いとおもうのですが、どうでしょうか?

看護師の知り合いは沢山いますので、誘える人はおおいです。

閲覧数:
1,312
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2014/3/212:59:49

訪問看護ステーションを経営しているものです。
正直、指示書なんていくらでも書いてくれます。

無謀ではないと思いますよ。

ただし、訪問看護ステーションを小規模でやってるうちは利益を出すのは困難です。

訪問看護ステーションはたくさん潰れてます。
ランニングコストを考えて開設してください。

質問した人からのコメント

2014/3/7 08:12:03

有難う御座います。
頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usu********さん

2014/3/219:51:15

出来たらまずは訪看で働きそれなりに
仕事の流れをマスターし よくあるトラブルや
所長の話をよく聞くことから始めてみては?

訪看業界できっちりはたらいて
この資格があったほうが良いのか とか
何か新たにわかるかも知れませんよ

この給料でこのモチベーション とかも
見に染みてわかりますよね

saa********さん

2014/3/109:09:14

無謀ではありません。正式な申請をされればできると思います。ただ看護師さんの人数がそろわなければ許可が下りませんか?病院との連携が取れるのであればスムーズにできると思います。しかし往診をしていない病院ではまだ連携をとることが難しい先生もいます。主人を介護していますが、訪問介護を利用したいと先生に言いましたが止められ、どうしてもって言ったら往診してくれている病院へ丸投げでしたよ。往診はしてくれていたんですが。
お知り合いで訪問看護をされている人に話を聞かれる事も必要だと思います。知り合いが沢山居ましても果たして訪問看護をしてもらえるかは微妙です。そこを話していますか?正社員とパートでもまた変わってきますからね。
色々な知識を得て始められて下さいね。

tak********さん

2014/3/100:51:28

訪看の利用申請には「医師の指示書」が必須。

医師も自分の信用にかかわる事柄なので「素性の知れない事業者」は信用しない。

医療事業はよほどのバックグランドがないと開業は無謀でしょう。

しかも「知恵袋」で聞くあたりが・・・信用されない(笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる