ここから本文です

阿波踊り振興協会と徳島県阿波踊り協会と、どう違うのですか? 南越谷に来る招待連...

yth********さん

2007/7/1507:06:55

阿波踊り振興協会と徳島県阿波踊り協会と、どう違うのですか?
南越谷に来る招待連は振興協会の連は来ますが、阿波踊り協会の連は
来てくれないのでしょうか?

閲覧数:
6,694
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2007/7/1816:50:16

振興協会は徳島「市」、阿波踊り協会は徳島「県」の協会だと思います。
県協会には徳島市支部と各地方支部があり、徳島市を拠点にした徳島市支部の17連が
徳島市振興協会16連と肩を並べる、いわゆる有名連33連にあたります。

内容やレベルや体制にほとんど違いはないと思いますが、別物は別物なので
南越谷への派遣の有無は南越谷からの依頼先の違いではないでしょうか。

もしくは依頼に際して徳島市観光協会などを挟んでるのなら、そちらの判断で
「南越谷へは振興協会が持ち回る」と決めちゃってるのかもしれません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「阿波踊り振興協会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz********さん

2007/7/1511:11:18

踊りのチームを連といいますが、それぞれの連は、主に阿波踊り振興協会と徳島県阿波踊り協会のいずれかの協会に所属しています。
ほかにも鳴門市阿波踊振興協会というのもあります。

誘致にきてほしいなら、直接連絡してみましょう。
各県に連絡事務所などがないと、なかなか誘致活動もできないでしょう