ここから本文です

杉田水脈議員の河野談話見直しの署名活動について

tak********さん

2014/3/110:05:17

杉田水脈議員の河野談話見直しの署名活動について

慰安婦の強制連行はなかったという立場です。
このような意見を女性が言うと「女性なのに女性の気持ちが分かっていない」といわれそうですが、毅然とした態度で事実を検証しなければならないという姿勢はすばらしいと思います。
HP見てみましょう
みなさんはいかがですか

閲覧数:
290
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しほさん

2014/3/117:11:11

あたしも女性ですが、河野談話の見直し、大大大賛成です!

是非とも、検証すべきですね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2014/3/717:14:31

この談話がまだあるということも腹立たしいですが、それ以上に
この談話のおかげで米国グレンデール市に設置された慰安婦像を撤去する動きの大きな妨げになっています。
私たちにとっては海一つ向こうの結局は他人事。
しかし、現地の方はこの像の存在によっていじめも起き、これをついに在米日系人も起訴しました。
とても素晴らしく立派だと思います。
しかし、米国での裁判には莫大な費用がかかるのです。
募金で集めてはいるもののやはりまだまだ足りないでしょう。
例えばこの問題を受け、安倍首相が動こうと思っても河野談話が妨げになり動くに動けないでいる現状があるため
まずは、河野談話の見直しが必要不可欠であるわけです。
慰安婦がなかったなんて日本人は言っていません。強制連行はなかったと言っているのです。
しかも日本は2回の賠償と32回の謝罪をしています。
なにより、本当にあったかどうかはさておき子供たちに罪はないのです。
その子供たちがいじめられ蔑まれるのはすなわちその子供たちへの冒涜であると思います。
ですから女性の尊厳の前に日本人として守るべきものがあるわけですからなにも恥じることはないと思います。

有権者でもない責任の取れない私に署名なんてダメと親に止められてまだ出せていないのに憤りを感じます。
誠に遺憾の意です。
彼らに幸あることを願います。そして、河野談話撤回が叶いますよう土日にでも宮崎神宮にお参りに行こうかなと思います。

tba********さん

2014/3/122:05:45

やる必要あるの?敗戦国!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる