ここから本文です

赤ちゃんの名前について。春に私の妹が産まれます。 名前の候補は3つありまして…...

さつおさん

2014/3/212:08:09

赤ちゃんの名前について。春に私の妹が産まれます。
名前の候補は3つありまして…
私の名前が綾夏なので季節でそろえて
「春花・はるか」
季節を気にせず
「里佳・りか」
そして
「愛・あい」

母は誰からも読めるような名前がいいそうです。今あるDQNネームは絶対つけたくないそう。
あと、うちの親は画数は気にしない人で…

私的には
里佳ちゃん→漢字は好きだけど「リカちゃん人形」を想像する。
春花ちゃん→遥香のほうがいい
とかあるんですけど、みなさんからしたらこの3つの名前はどうですか??

あと、今、DQNネームが多かったり、DQNじゃなくってもなんかおしゃれな名前が多いので
大きくなってから名前のことで気にしないか母が少し心配しています。
みなさんのこの3つに対するご意見、もうすこしおしゃれな名前じゃないと子供が気にするかどうか
参考までにお聞きしたいです。ご回答よろしくお願いします

閲覧数:
998
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c04********さん

2014/3/709:35:13

春花ちゃんですかね。

流行りの名前が可愛いのは字面や音だけで、実際はんー?って感じなので、普通の名前がいいと思います。

お姉ちゃんが夏生まれで「夏」がつくならそろえると姉妹らしさがでていいですね。
春香や春佳、春華、美春、小春、千春など、春基準で色々考えてもいいかも。

私は二文字の名前だったんであだ名や愛称がつけにくかったため、三文字名前に憧れてます。
もじって愛称がつけやすいし、ひらがなにするとなんだかやわらかさがでる気がして。

質問した人からのコメント

2014/3/8 13:24:42

「春」を入れた名前にすることに決めました。新しく美春ちゃん千春ちゃんの候補もでてきました。春花、美春、千春の中から決めようかと思います!流行りの名前はやめます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アリエルさん

2014/3/617:28:18

どれもかわいいと思います。

私も名前がりかなので、やっぱりリカちゃん人形は言われます。
教科の理科なども。笑

素敵な名前つけてあげてください(*^_^*)

ume********さん

2014/3/421:26:24

どの名前も素敵ですね。個人的には愛ちゃんが親しみやすくていいなと思いました。
私自身、普通のなんのひねりもない名前ですが、気にした時期はありました。でもそれは周りと比べてじゃなくて、漫画に影響されたからです^^;笑 漫画の主人公って変わった名前多いから憧れてました。笑
今、自分が親になってみて、両親がつけてくれた名前好きですよ。色々悩んで考えてくれたんだっていうのがわかりましたから。

ニエルさん

2014/3/218:00:11

3つの候補、どれも良い名前ですが、
強いて言えば、里佳ちゃん、春花ちゃん、愛ちゃんの順です。
これは、20年後に古臭くならないだろう順番です。

ちなみに「なんかおしゃれな名前」って、20年後には古臭くなる感じがします。

ari********さん

2014/3/212:22:40

おめでとうございますo(^▽^)o

私はですが、、
春花ちゃん、めちゃくちゃ可愛いなぁと思いました☆
漢字も凄く華やかでふんわりした印象で良いと思います!