ここから本文です

手紙の添削お願いします

gro********さん

2014/3/215:30:09

手紙の添削お願いします

今年卒業する部活の先輩への手紙の文章添削お願いします。
文章書くのが苦手なもので
直すところなどあるかと思います。
指摘していただけると嬉しいです。

二人の先輩に渡すので二パターン(?)用意しました


ご卒業おめでとうございます

先輩には本当にお世話になりました。
アルトパートリーダーの先輩としてわたしたちを引っ張ってくれました。
先輩はすごく優しくて暖かくて...
わたしにとって憧れの存在でした。
そんな大好きな先輩が卒業してしまうなんて寂しいです。
この手紙書きながらも涙が溢れそうな思いです。
先輩たちと過ごした時間は本当に楽しくて充実してました。
半年とちょっと、あっという間でした...
思い返してみると、毎日の部活やJCA、Nコン、
文化祭や九州大会などどれも大切な思い出です。
わたしは特に入部した時の握手が1番印象に残ってます。
他にもパート練や休憩時間の遊び
部活内の絆が深まったように思いました。
その時間、部活が好きで仕方なかったです。
先輩が引退するとき、もっと一緒にいたくて涙が止まりませんでした。

先輩は私にとって、一番身近で遠い目標です。今までのように、
一緒に練習したり叱ったりしてもらえなくなるのは寂いしいですが、
先輩のご指導を胸にこれからも頑張ります。
たまには遊びに来てくださいね。

これからも先輩のご活躍を期待しています。身体にお気をつけて

P.S.いろいろ迷惑かけてしまったりと申し訳なく思うことがたくさんありますが、
それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで本当にありがとうございました。
○○先輩のことは一生忘れません!


ご卒業おめでとうございます。

入部して間もなく何も分からない私に、優しく、時には厳しく
ご指導していただき本当にありがとうございました。
お陰さまで、私も大きく成長出来ました。
そして、ここまで成長できたのは
わたしにとって憧れの先輩の存在でした。
そんな大好きな先輩が卒業してしまうなんて寂しいです。
この手紙書きながらも涙が溢れそうな思いです。
先輩たちと過ごした日々は本当に楽しかったです。
半年と少し、あっという間でした
毎日の部活やコンクール、文化祭など大切な思い出がたくさんできました
他にもパート練や休憩時間の遊び
部活内の絆が深まったように思いました。
その時間、部活が好きで仕方なかったです
先輩が引退するときもっと一緒にいたくて涙が止まりませんでした

先輩は私にとって、一番身近で遠い目標です。今までのように、
一緒に練習したり叱ったりしてもらえなくなるのは寂いしいですが、
先輩のご指導を胸にこれからも頑張ります。
たまには遊びに来てくださいね。

これからも先輩のご活躍を期待しています。身体にお気をつけて。

P.S.いろいろ迷惑かけてしまったりと申し訳なく思うことがたくさんありますが、
それ以上に感謝の気持ちでいっぱいです。
今まで本当にありがとうございました。
○○先輩のことは一生忘れません!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
うちの部活では縁起がない、失礼だ、という理由で高校に行っても頑張ってください等の言葉はNGです。

添削よろしくお願いします

閲覧数:
74,627
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jgj********さん

2014/3/217:11:49

どちらのお手紙でも喜ばれると思いますよ。

気になる点は追伸(p.s.)は目上の人にはしないほうがいいようです。
中学生?の先輩後輩なら許される範囲だと思いますが一応書いておきます。

下書きをして書くのならp.s.に書いてある分を本文に組み込んで書けばいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「卒業 手紙 先輩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msh********さん

2014/3/415:41:04

良い内容だと思います。ただ、別々の先輩に宛てる手紙としては内容が重複していますね
先輩同士が見せ合わないという前提であればかまいませんが、そうでなければ部活の共通の思い出などは重なってもかまいませんが、涙がこぼれそうなとか一番身近で遠い目標です、とまで書くのなら大好きな先輩達と最初から複数形にするなど配慮が必要でしょう。