ここから本文です

SR400のっています! Frpタンクに変えようと思いますが Frpのメリット、デメリッ...

bra********さん

2014/3/217:00:27

SR400のっています!
Frpタンクに変えようと思いますが
Frpのメリット、デメリット教えて頂けたら嬉しいです
またタンクの寿命はどの程度でしょうか?

閲覧数:
2,493
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmpyr094さん

2014/3/217:10:58

軽くて良いとは思うけど、万一転倒した時は凹まずに割れるんだぜ。

だから競技では使用していない筈。

それと経年変化で塗装割れも有る。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dhu********さん

2014/3/500:10:35

FRPのタンクカバーとかFRPの内側に金属のタンクがついてるもの以外は危ないです。

転倒した時タンクが割れる→ガソリンむき出し→摩擦で引火→ボッ

危ない

rz3********さん

編集あり2014/3/217:14:28

小文字で書くと意味分からないので止めてね。

FRPのタンクは買っちゃ駄目です。
値段を考えれば理解出来ると思いますけど連続使用で一年持てばいいでしょうね。
あれは純粋にレース用または鑑賞用と考えてください。
普通の公道用には使えません。