ここから本文です

日本語についての質問です。「ぽや...」ってどういう意味ですか?

rir********さん

2014/3/322:10:48

日本語についての質問です。「ぽや...」ってどういう意味ですか?

漫画に見た言葉です。擬態語?

閲覧数:
10,606
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/3/413:15:00

「ぽや...」「ぼや~」「ぽけ~」「ぼ~っ」
どれも、ぼんやりした様子を表す擬態語です。

『ぼんやり』
鮮明ではない・注意力不足・無気力

質問した人からのコメント

2014/3/4 13:40:16

降参 ありがとございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2014/3/322:19:12

ぼやっとしているを、年配者は「ぽやっと」と言います。「ポケッと」とぼやっとが合体したのではと思いますが。